まゆゆだよ♡

そういえば私、

「起業準備」なのか、

「起業初期」なのか、

皆さんにお話ししてなかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

私はね~~。

 

「プチビジネス中」

 

です!

 

なんかこれがが一番しっくりしたの。

だって私、

今のところ会社を辞めるつもりがさらさらないから。

 

なぜ会社を辞めるつもりがないかと言うと、

今までいろいろな会社や働き方を経験してきましたが、

その中で「会社に所属する意味」があると思っているから。

 

会社という一つの社会の中にいるからこそ得られる情報に価値を感じている。

 

からかなと。

 

私は少々専門的な仕事に現在ついていまして、

そこで得られる情報はかなり大きい。

これは「プチビジネス」にも絶対いかせる内容なんです。

なので現状辞めるつもりない~~~と言う訳。

 

でも、

私が一番大事にしたい「自由」を確保するために、

会社に縛られず独り立ちする方法も模索したい。

 

だからこその「プチビジネス」なのです。

 

週末起業って言うのが近いかもしれませんね。

でもね、

SNSやブログに氾濫しているこの「起業」って言葉の響き、

なんか好きじゃなくて。

(検索上「そこ」を狙ってる人は別だけども。)

 

何年も「起業中」の看板しょってる人、

沢山いるなぁ・・・。

 

いつまで起こす起こす言ってるの。

さっさと起きろよ。

 

って言いたくなって~~~~!!!!

「起きて次いこ、次!あ、それ、私か!?」って思って。

 

 

 

 

 

 

 

なので、私は「プチビジネス」って言おうかなーって思ってます。

「プチ」ってフランス語。

「マルシェ」もフランス語

わ~つながった!

 

え、ビジネスって英語じゃん、って?

いいの!今はこれでにやり

なんかかっこいい言葉思いついたら変えるわ。

 

 

 

じゃあ・・・問題です!

 

Q.会社を辞めずに起業するにはどうしたらいいと思う?

 

それは、

A.「そういう働き方をしている人」に習えばいい。

 

 

 

ネットで探してもいいし、

身近にいる人でもいい。

とにかく「ビジネスモデル」になる人に聞きに行けばいい。

 

百聞は一見に如かず。

これ絶対!!

 

私はこの1年それを実感しました。

 

ブログで、本で、いくらでも情報は「読める」けど、

会った時の変化の早さ、「腑に落ち具合」は、

情報を「読む」だけじゃ手に入らない。

 

PCや携帯の画面を眺めながら、

「仕事つまんない~やめたい~~」って言ってるOLさん。

それはちょっと前までの私ですニコニコ

 

でも今は、少しずつ楽しい私にシフト中!

そんなお話も、お茶会でできたらいいなーと思っています。

 

 

 

 

・・・と言う訳で( ^ω^)・・・

 

本日、まゆゆに実際にお会いできる日を発表いたします!!!!!

 

 

いやー、ガチで・・・ドキドキだわ・・・。

書いててこれ投稿ボタン押していいのか?ってためらうわ・・・。

でもこえーから予約投稿しておこう。ぽちっと。

 

 

30代半ばのOLでプチビジネス中の私に聞きたいことあるヤツは、

挑んできてくれよな!!

 

あと、まゆゆこんな顔だから♡

確かめに来てね♡

 

 

 

 

 

 

どんなつーえやつがくるかな!!

 

オラわくわくすっぞ!!