桜井希和子さんの幸せ系のマルシェビジネス講座レポ~1日目④(ラスト!)

 

 

 

 

 

 

◆幸せ系がマルシェで身につけておきたい4つのこと
 

幸せ系の中でも「売れる人」の特徴(コミュニケーション)を身につけます。

 

1気配り上手
2まとめ上手
3話し上手
4お世話上手


この4つのうち、得手不得手をワークで出して、

得意な上位2つに力を入れます。

 

私は最初3の話し上手かな?と思ってたのですが。

意外なことに。

 

 

2まとめ上手のぶっちぎり優勝。

 

 

他を寄せ付けないトップぶり。

 

そしてお世話最下位・・・。

うん、

お世話されることのほうが多いからそれは自覚してた。
いつも

「まゆ大丈夫?」「寝てる?」「ごはんたべてる?」「太ったね・・・」

って心配されるもんー。

 

 

TYPE別&身につけておきたいこととを踏まえて、

ワークを色々しつつ、

私たちが開きたいマルシェについてどんどん考えていきます。

 

そしてそのための宿題が出ます!!

 

今まで調べたタイプ&コミュニケーション傾向を踏まえ、

個別のアドバイスと宿題が出るのです。

 

この宿題を意識してやってみることで、
何ができるか結果を持ってきて、

ビジネスを組み立てます。

 

私は普段は、会社勤めのOLなので、

お茶会やランチ会に頻繁に顔を出して・・・、

という「対面」に力は入れられません。

 

そこで、SNSを使っての課題が出ました!

これで、TYPEがはっきりしてきました。

 

さらに、コミュニケーションの宿題!

対面ができない分、私はSNSをつかう。

それ以外に、身近な人にもコミュニケーションをしていくんです。

 

 

私「あのう・・・『休憩時間に会社の人と会話する』とかでも・・・滝汗」(いつも黙ってる)

 

希和子さんニコニコ「いいよ~♡」

 

私「ご飯作って持っていくとかでも・・・ゲロー

 

希和子さんニコニコ「それいい~~~♡」

 

私「じゃあ・・・一か月後までに2回作ります・・・真顔

 

かとさなさん&みずさなさんびっくり「(ざわ・・・)え!?回数!?一か月後とか考えてなかった・・・」

 

私「次までに何をするかって目標に向かって・・・あ、あれ・・・?ポーン

 

希和子さんニコニコ「これが成功系です(笑)こういうのも必要」

 

三人ラブ「なるほどーーー!!」

 

 

 

希和子さんから、その他のアドバイスや十戒を授かり、

いよいよ1か月のマルシェビジネスがスタート!

 

 

 

 

 

 

 

楽しい仲間たちと一緒に、一か月!頑張っていますチョキ

 

 

 

・・・書いてて思ったんですけど、

これだと希和子さん三蔵法師みたい爆笑
天竺(マルシェ)目指して、三蔵法師と一緒にGO!って感じですね。

 

でも「農業楽しいよ~!野菜売っちゃうよ~!お姉さん、トマト新鮮よ~~ラブラブ

と言う楽しいノリです。

 

イメージとしては・・・

マルシェにいる看板おばちゃん(お姉さん)から、

笑顔ですすめられたら「素敵!欲しい」って素直に買っちゃうでしょう??

そんな楽しい感じ。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

さて、そんなマルシェビジネス講座なのですが。

実は・・・

 

 

 

明日が2日目です!

 

私がせっせとマルシェの記事を書いていたのはこのためですびっくり

いやー、レポじゃなくて事後報告になるとこだったーーー!!

ならなくてよかったーーー!!

 

そしてこの1か月間の成果を発表する日でもあります。

ドキドキだわ・・・ニコ

 

はたして、私はマルシェビジネスを展開できるようになるのでしょうか?
 

こうご期待です。