幸せ系のマルシェビジネス講座レポ~1日目③!

 

 

 

 

 

◆マルシェビジネスの4TYPEとは?

 

「マルシェに出店するならあなたはどんな立場?」

 

という視点から、4つのTYPEに分かれていきます。

 

1出店者タイプ

2お世話タイプ

3生産者タイプ

4アクティブタイプ

 

この4つです。

 

 

希和子さんニコニコ「Mayuちゃんはどれだと思う~~??」

 

私「わ、わたし・・・どれもできそうでできなさそうで・・・真顔

 

希和子さんニコニコ「だよね~♪」

 

 

そうなんです。

わたし、自分でも自覚してるんですが、

ものすご~~~い器用貧乏。

 

だいたいある程度できるけど、
極めてるわけじゃないし・・・、

だから私には何もありません、

何もできません、

役立たずで恐れ入りますすみません・・・。

 

・・・というタイプなんです。

 

というわけで、

私はまず、後で出てくる宿題をやることになりました。

 

 

ちなみに、

 

みずさなさんは、お世話タイプ。

 

 

全体を見渡し、かつ個別に話すコミュニケーションタイプというみずさなさん。

 

 

かとさなさんは、生産者タイプ。

 

 

自分の作品へのこだわり半端ない、私も今度可愛いの作ってもらうの♡

 

 

 

お二人とも、ご自分に合った宿題が出ました。

計画がいろいろ進んでるんですが、超♡楽しくてすごーい事になりそうです。

 

各々が、各々に合った立場で、得意を伸ばして、集まって売ったり買ったり楽しんだり。

マルシェ(市場)は1人では成り立たないんです♡

 

 

 

・・・④に続く。