まゆゆだよ♡
これ↑、気になってる方には一言言っておきますが、ネタなのでずっと続きます。
覚悟してください( ´艸`)
 
 
で、前回「強み発掘の専門家に引き合わせてもらった」と書いたのですが。
実際にはお2人に発掘してもらいました。
 
対面では、くわのあきこさん。
 
メールでは、西村和子さん。
 
お二人とも、その後何度かお会いしてますが、
とっても素敵な人ですよ~ニコニコ
 
 
方法としては、
「思いがけずうまく行っちゃったこと」を20個ほど書いた、
「ジョブフィードバックシート」なるものを書いて、
お二人に提出!
そのシートの記載から強みを読み取るのだそうです。
すごいですね~。
私、B5の紙に裏表使って、2枚も書いちゃったよ。
そこかい。
 
 
でまあその辺の詳しいやり方とかは、
お二人のブログを読んで頂くとして(丸投げ)。
 
皆さんが気になるのは
強みって何!?どんなことが出てくるの!?だと思うんです。
では、まゆゆの強みを発表しまーす!!
 
 
 
 
 
 
ベルくわのあきこさんに発掘してもらった私の強み。
 
王冠1地下アイドルの強み
王冠1細かく沢山書く強み
 
 
ベル西村和子さんに発掘してもらった私の強み。
 
王冠1元気な人気者(オタク系アイドル)の強み
王冠1人と繋がり繋げる強み
王冠1強い女性にかわいがられる強み
王冠1ギブアンドテイクの強み
王冠1目の付け所が面白く、掘り下げる強み
 
 (注・実際には傾向とか使い方とかも教えてもらってます)
 
 

 

ふぅ~~~ん・・・。

 
なんとなくわかるようなわからないような・・・?
だって、自分では意識してない部分ですものね。
 
しかも二人からアイドルって言われてるし。
なんか、「地下」とか「オタク」とかついてるけど。
アイドル・・・。
 
 
 
 
 
 
 
はっ!びっくり
 
私もついに、さゆと同列になる日が!
 
 
違う、そうじゃない。(by鈴木雅之)
 
 
 
 
でも、「これわかる!」と思うのもあります。
私、ギブ&テイクしない人大嫌い!!
なんですよ。
 
私は、人に対してギブすることは大好きです。
でもそれに対して自分もテイクしない人、ダメなんです~ムキー
なんで「ありがとう」すら言えないのか?
自分の飲み会には誘っておいてこっちには来ないのか?とか、
イライラしてしまう。
 
他の人に対してイライラしてしまう事も、
自分では意識しないでできてしまうので強みであるそうです。
イライラってネガティブなイメージあるのに、強みなのか~!
面白い~。
 
強み発掘に関しては、
お二人にお問い合わせくださいね♡
「使い方」も教えてくださいます。
 
お仕事の場面だけでなく、生活の中でも使えるんですって。
知っておいて損はないかもですよ!