③は達成できていないけど…

新しい目標ができました

息子がバイクを買ってきた

ちょっと前に原付を乗らせたら茶畑に突っ込んだ

もともとまったくバイクに興味がなかったはず

なのに旦那さんが病気になってからやたらとバイクの後ろに乗りたがる様になった

車の免許を取ってから毎週日曜にお父さんと一緒に洗車をするのが楽しみで仕方ないみたい

外に座ってお父さんと居る時間が1番いい顔してる

それがどんなことでもお父さんといることにきっと意味があるんだと思う

バイクを買って当然今度は

『母さん!俺バイクの免許取るで金貸してや

『父さんと走るんだから』と。

母親としては心配だけど

旦那さんはもう目がキラキラ

息子もラブこんな顔してる

うん、一緒に走りたいんだね…

だから死ぬまでにしたいこと、させたいこと?④

旦那さんと息子が一緒にツーリングすること!

{9E1C6262-6C68-4036-86B3-A5F2C2922029}

いつまで乗れるのか

いつまで生きられるのか

それはわからないけど

今を輝いてほしい

{9C33C4A2-3AB7-49FB-AE77-F01F17798488}

『私も免許取ろうかな…』と言ったら

旦那さん

『aikaは絶対ムリ!心配で一緒に走れん!』

『これでも乗ってなさい』と。


{1DD11C5D-5C20-4F7E-B3F5-654FDF8A6F2F}

バカにしてんのか、ちくしょう


そして娘からのパパへ小さなプレゼント

{D009968A-50F4-4917-9301-3CA3B8E75908}

みんなパパを想ってる

だから

死ぬまでにしたいこと⑤

最後まで生きることを諦めないこと!

進行の怖さや胸や背中の痛みで心が折れそうな日もある

苦しくて悲しくて

さすってあげることしかできない

となりにいることしかできない

乗り越えることはいっぱいあるけど


今を生きなくちゃ


生かされてる今を大切にしなくちゃ。




にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村