今日は私の父が家に来た

私は父が嫌い

私には母親がいません

というか2歳の時に出て行きました

だからそういった意味では父に感謝はしているけれど…

お酒が大好きで酔うと

『お前よりお姉ちゃんの方がかわいい』

とよく言われ育ちました

確かに手のかかる娘だったけど

それ本人に言う?みたいな

そして5年前、父に顎癌が見つかりました

だからあの時、え⁉︎ってなったけどショックではなかった…

ひどい娘でしょ

放射線と抗ガン剤をして、肩甲骨から骨を移植して、無事5年経った

その後の旦那さんの告知…


今日はお酒を飲んで楽しそうに『俺はもう5年経ったからなー、あっと言う間だなー』

この人に私の鬱なんて関係ない

っていうか鬱になってる事も気づいてない

調子悪いのにあれ持ってきてこれやってきて

だから嫌いなんだ



今の私達にはまだ楽しい会話は苦しい




なのに旦那さん穏やかに話聞いてくれてる


『aika調子悪いんだから先寝てな、後は俺が居るから』

お酒が弱い旦那さん1本で真っ赤っかになりながら話聞いてくれてる

明日も1日仕事だし、調子だって本調子じゃないのに

ごめんね。


決して気を使って明るく…ではない

明らかに自分が楽しみたくて来てる

我が家のナイーブな所に土足でバンバン入ってくる感じ

もうちょっと気を使えないものかな

ちょっと距離を置きたい

お母さんが居たら違うのかな

今日もなんだかんだで絶不調





にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村