今日も旦那さん、笑わせてくれてます

加工を少し薄くしました

頑張ったら見えるかも

ネズミ小僧にそっくりです笑い泣き

{A7E19E3B-2FFD-4815-AA5E-3ECC5E1F5390}

今日は私の病院の日

旦那さんは酵素風呂に行ってもらったので今日は1人で

心療内科の先生はスパッとされてる先生だから相変わらず『とにかく食え!食って体力つけろ!』

診察時間5分で終了…ドクロ

その後はお薬をもらいに薬局に…


『今日はご主人ご一緒じゃないんですね

ここの薬剤師さん、旦那さんの事も以前に話してあり心療内科の先生よりもよーく話を聞いてくれる

今日は私が最後の患者らしく1時間半も話を聞いてくれた

私は今の現状を話して自分がどうすればいいのかわからないと話をしました

旦那さんが病気になって、旦那さんが居なくなっちゃうって思ったあの日から私は心から笑えた事がない

旦那さんが居なくなってしまうのではという不安

旦那さん自身の想像を絶する恐怖や苦しみ

重ね合わせるとどうしても涙が出てしまう…

泣いてる旦那さんを見て『頑張って』なんて言葉は出てこない…

ただただ抱きしめて一緒に泣いてしまう私

これでいいのかな…ってまたもや泣きながら薬剤師さんに相談

薬剤師さん『私は先生ではないから個人的な意見になってしまうけれど…ご主人に同調してあげる事は決して悪い事ではないと思いますよ。泣いてる時は一緒に泣いて笑ってる時は一緒に笑って、ご主人と同じ時間を同じ思いで過ごす事はとても大切だと思います。ご主人も頑張って!って励まされるよりはまずは自分の気持ちをわかってくれてる人がいる、同じ思いの人が側に居る事の方が僕だったら嬉しいですね。同じ涙でも死んじゃうかも…って涙ではなくあなたが大切だという涙は何回流してもいいんじゃないでしょうか。』


なんだか少し胸が軽くなりました。

いつも泣いてしまうけれど…

全部が全部間違ってはいなかったのかな、って。

いつも自分がダメダメだって思ってたけど

少しは私らしくいってもいいのかな、って思えました。

じっくりじっくり話を聞いてくれた薬剤師さん

ありがとうございます

旦那さんは私の笑顔が大好き

だから涙が出ちゃったら今度は泣きながら笑おうかな

いや、多分キモいよね…

今日も心の中で大好き、って思いながら

『また明日ね』ってギュって抱きしめました

我が家に一台薬剤師さん

欲しいなぁ…



にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村