ウィキッド★オズの魔法使い | 漫画家「ウルトラミクロ★」^ ^ のちょっと、ときどき

ウィキッド★オズの魔法使い

{AC569C70-27F4-402A-AADD-966445A065BA}

先日、劇団四季の「ウィキッド」を観てきました。

「オズの魔法使い」のお話が元の元のお話なのだそうです。

前から3列目のとても良い席にご招待いただきました。ありがとうございます。

ステージは幕が開けてすぐにキラキラな魔法使いが出てきて、すぐそばでお芝居をしてくれる。

ディズニー映画がさらにリアルになったよう。

アナと雪の女王
マレフィセント
シンデレラ
トゥモローランド
アリスインワンダーランド

ここ数年、ディズニー映画が大好きになった私は
その綺麗さと迫力とですぐに涙があふれました。

全然泣くところではないのに自然と涙が出て
メイクが取れるかも?うう。
けれど、この自然な涙は幸せだなー。と思い、静かに涙しました。

ティシュの角でちょんちょん。
そーっと。そーっと。
すすっちゃだめだー。
泣いてるのがバレちゃうよー。
って。

途中の休憩タイムをはさんでの二部構成。
まだ言えん。。
劇が終わって告白しました。



泣き所というのは劇中どこだったんだろ。
やはりあのシーンかな?
私は全然泣き所ではない??ところで二回も泣いていました。

ファンの方はは何度も観に行くそうです。
私も機会があれば(ほぼチケットは取れないそうです!)また観に行きたいです。





小さい頃に知っていた「オズの魔法使い」は
私にとってはすごく怖い話でした。

エメラルドの王様が鏡の後ろにいて
って怖くて怖くて

子供向けの話の中でも異色なかんじでした。

何度か「ウィキッド」を観に行けて、理解しきれたら、もっとちゃんとした感想が書けます。

私はまだなので感動で涙したことくらいしか書けないです。

他に言うなら、洋服のセンスが素敵でした。
お尻がふわっとバッスルスタイルのドレスの
マダムモリブルに引き寄せられ、魔法学校の制服が素敵すぎて
エメラルドの国の緑や黄緑、モスグリーンのドレスの色と形と素材にも食い入るように見ていたわたしです。

サングラスもめちゃくちゃファンキーでした。


***
☝︎かわいい「オズの魔法使い」を見つけたので載せます。

感動をありがとうございました。
ご招待下さったTさん、そして劇団四季のみなさま。(^∀^)

Tさんは数回ウィキッドを観ているそうですが
「オズの魔法使い」そのものは全く知らず、この前初めて本を買って読んだそうです。

え?知らなかったのですか?そんなに観ていて⁈
と、大笑いしました。

千秋楽まであと数ヶ月。
それまでに観に行ける方はぜひ楽しんで下さいね(‐^▽^‐)

{18A55303-79FA-433D-96E7-0CC193DEF73D}