【在日問題についての総てを示す54年前の国会議事録とyoutube動画】小泉元首相のお父さん登場 | 民主党の正体;憂国のシングルマザー~リュウジュの政治ブログ

民主党の正体;憂国のシングルマザー~リュウジュの政治ブログ

こんにちは~、ワーキングマザーのリュウジュです。 グーグルの検索に”民主党の正体”といれてちょっとクリックしてみてね!・・・・特に小さい子供を持つお父さんお母さん、10年後のその子のためにもリュウジュの言うことをよ~く聞きなさい! 協力みっきいです^^

とにかくこの記事見てください、よくぞ作ってくれましたぞ!!!!

http://wiki.livedoor.jp/p1o/d/091006_2

その中のyoutube動画↓↓↓↓




さらに、上の動画にでてくる54年前の国会議事録

国会会議録検索システム 簡易検索より昭和30年06月18日衆院法務委員会で検索して下さい


http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_logout.cgi?SESSION=4424



議事録全文

http://ultramickey.hp.infoseek.co.jp/110.htm

議事録抜粋


22-衆-法務委員会-23号 昭和30年06月18日




昭和三十年六月十八日(土曜日)

    午前十時五十九分開議

 出席委員

   委員長 世耕 弘一君
   理事 三田村武夫君 理事 馬場 元治君
   理事 福井 盛太君 理事 田中幾三郎君

     今松 治郎君    椎名  隆君
      高木 松吉君    長井  源君
      林   博君    横川 重次君
      猪俣 浩三君    神近 市子君
      細田 綱吉君    吉田 賢一君
      志賀 義雄君

 出席政府委員
        法務政務次官  小泉 純也君
        法務事務官
        (矯正局長)  中尾 文策君
        法務事務官
        (入国管理局長)  内田 藤雄君

 委員外の出席者

        専  門  員 村  教三君
        専  門  員 小木 貞一君

    ―――――――――――――


(中略)~

○小泉政府委員(小泉純一郎氏のお父さん)

 韓国人が、日本に生活をしたい、また戦争中疎開いたしまして、子供が日本に在留しておられる両親のもとで生活をしたいと申して、その手段方法を選ばず日本に入ってくるというようなことは、ただいま神近先生がおっしゃいましたように、人道的な問題といたしましては、夫婦を一緒に生活させ、親子を一緒に生活をさせたいということは、管理局の取り扱われる方々も常にその苦衷を訴えておられるのでございます。

私どもも最初、両親が日本にいて子供が日本に入ってくる、かわいそうじゃないかというような考えを持っておったのでございますが、いろいろと実態に触れて研究をして参りますと、人道的、人情的には非常に忍びないものがございますけれども、それがあまりにも数が多い。




ここ重要!!!!!!!!!!!!!!!

*******************************************************************

最近においては、子供だけ三十人くらいの団体を連れて密航をして、大人だけは完全に逃げてしまっている、がんぜない子供だけがつかまっておるというような事実もありまして、この取扱いには非常に係の者も苦慮いたしておるようでございます。

神近先生がおっしゃいましたように、日本に住まいたい者を住まわせて、韓国に帰りたい者は返す、こういうふうに参りますと事は最も簡単で、いろいろの難問題が漸次解決をするのでありますが、問題はそう簡単でなく、極端かもしれませんけれども、六十万と推計をせられる朝鮮人のうち、日本から母国に帰りたいという者は一人もいないといっても大した言い過ぎではない。

一方向うからは、入れれば、それこそ手段方法を選ばず、命がけでも密航をして、方法さえつけば怒濤のごとくどんどん入ってくる。

そしてこちらから強制送還をしようといたしましても、韓国の政府がこれを容易に受け付けないというところに、人道問題だけでは解決しない大きな国と国との外交問題と申しますか、もう入国管理局だけでは手に負えない大きな外交問題となってここに横たわっておるのは、私が申し上げるまでもなく、御理解をいただいておると思うのであります。

******************************************************************


ですから、要するに、こちらは国際的ないわゆる紳士としての態度をもって韓国に接しましても、韓国の方は、紳士的でないとは申しませんが、御承知の通り李承晩ライン、その他漁船の拿捕の問題、こちらから、密航した者を密航したという確証をあげて韓国に申し入れましても、その送還を容易に受け付けない、こちらは向うから出てきた者を受け入れっぱなし、不法入国であろうが何であろうが、返すことができないで、大村収容所にはますます人員がふえていく、それをみな国費で、国民の血税で養ってやらなければならない、その取扱いについても、きわめて懇切丁寧にしなければ、人権じゅうりんというような問題まで起きてくる。

これを大まかに考えますと、一体日本のためにやらなければならないのか、日本国民の血税の犠牲において、韓国人をまず第一義として大事にしてあげなければならないかというようなところまで、考え方によっては行く問題であると私は思うのであります。