暑すぎ。







かわいい葉っぱ。
この葉っぱあっちの公園で前に見たな。







Googleレンズしたけど検索出ず。
何だろう。きのこ?ハマグリ?







これはきのこ。
名前はわからない。







セミ。
これ片方の手が閉じてたから死んでると思ったけど、家帰ってきてからよく見たら右の手、上に上げてるんだよな。
生きてたのかな。
羽ちぎれてるけど。
裏返してあげればよかったかな。







これ多分脱皮前だよね。
脱け殻にしては違和感あった。
目が黒いから中身入ってるのかなって思ったんだよね。
家帰ってきてから検索したら、やっぱり羽化前だったかもしれない。
土から出てきて夕方、木に登ってそこから2~3時間掛けて羽化するんだってさ。
拡大してまじまじ見たら、目も黒いけど身体も青いところあるしGoogleで見た画像とそっくりだったし。
これ中身入ってるよ。
これはレアかもしれない。
脱け殻はまあ見るけど、羽化前なんて初めて見たわ。







ハナトラノオって言うらしいよ。
前回みどりいろのなにかで投稿したけど、それの花が咲いたらしい。







サルスベリ。
サルスベリとアベリアが混じってサルベリアでたまに認識してしまう。
綺麗だね。ピンク。
ここ公園の出口で、ここに山アジサイも咲いてたんだよ。
今はアベリア咲いてるけど。







ヒルガオくさい。
閉じてるからわからんけど。







オオキンケイギクだと思ったけど、Googleレンズしてもオオキンケイギク出ない。
yellow flowerで出る。
なんだそれ( ^ω^ )







チェリーセージ。
真っ白。
2個くらいしか花がなかったな。







河童みたいな葉っぱ。







デュランタ。
この前どっかに咲いてた白のデュランタのほうがかわいいな。







キキョウ。
あっちの公園にあった、紫の小粒のキキョウのほうがかわいいな。個人的に。