リサイクルショップに冷蔵庫を見にいったけど、おじさんがこれがいいって言ったのは「さっき売れちゃったんですよ」って言われて、もう1件他のリサイクルショップにいったけど、こっちは配送してなくて面倒くさいってことで辞めた。
家電の買い換えにいい時期ってあった気がするけど、何月だっけ。
ま、買うかはわからないけど、
とりあえず、今より大きい冷蔵庫ほしい。
出来れば冷凍庫大きめの冷蔵庫ほしい。
野菜室より冷凍庫大きいほうがいい。
おじさんは三菱とかシャープを狙ってるらしい。
省エネ狙いらしい。
そのあと、おじさんがMEGAドンキいこうって言うのでMEGAドンキいった。
場所嫌だ。
商店街の中にあるし、車も人も多くて嫌だ。
元々、百貨店があって潰れてドンキになったみたいだけど、1階が食品で2階が衣類とか寝具とか他いろいろって感じ。
3階はニトリだった。
ニトリにも冷凍庫あったけど、中国産だったのでなし。
そのあとは帰ろうって言ってたけど、お腹すいたって言ってマックいこうってマックにいった。
ドンキの下にバーガーキングあってマックよりバーガーキングがよかったって言われたけど。
バーガーキング食べてみたかったらしい。











ドンキの外にあった水槽。
カクレクマノミかわいい。







ウツボもいたらしい。
見たかった。







店内で食べるの久しぶりすぎて、店員の人が運んで来てくれるのか、自分で運ぶのか忘れてしまった。
席も自由だったように思うけど、番号で決められてるのかわからなくなった。
まあ、適当に座ったけど。
そしたら、年配の店員の方が運んで来てくれた。
いつもの。
うまうま。
お腹いっぱいになったところで帰ろうってなったけど、「ふる浜いきたい。枯れてるカシワバアジサイ撮りたい」って言ったら「もう暗いから」って言われたけど「まだ明るいから大丈夫だよ」って言って行くことにした。
どうやらおじさんはひょうたん池と勘違いしてたらしい。
ふる浜って言ってるのにひょうたん池なわけ。
だから渋ってたのかって感じ。
マックの帰り以前にもリサイクルショップいった後に行きたいって言ったら、話変えられたし。
そんな行きたくないのかよって思ったけど。
ま、1人で行くほうがいい。
自由だし。
おじさんの機嫌伺わなくていいし。
邪魔されることもないし。







ま、撮ったけど。
思うほど枯れてなかった。
カシワバアジサイの他に普通のアジサイ、枯れてるほうが多いけど、中にはまだまだ生き生きしてるのもあった。
青々としてて綺麗だった。







これはピンク。
これもアジサイだよね?



そんな感じで帰宅。