今日も散歩にいった。
いつもの公園→ふる浜→そこの公園→あっちの公園と、ちょっとフルな感じで散策してきた。
一面ドクダミが生えてたところ、刈られたのか、土になってた。
いつもの公園のはじっこまでいき、ぐるっと回って歩いてたら「すみません、◎◎寺ってどこにありますか」って聞かれて「◎◎寺?ちょっとわからないです、ご免なさい」って言ったけど、通りすぎてからスマホで検索すれば1発じゃんって思ったけど、後ろにいた人にも聞いてたからまあいっかって思ったけど。
ちなみにどこのこと言ってるのか気になって検索したら、あーここかって感じだったけど、あそこの公園からだと結構あるし、口で説明するのムズって思ったり。
で、ふる浜のほうにいって歩いてたら、公園のアンケート調査?してる人に話掛けられたけど、面倒臭そうだから断って、直くんちの前歩いてたら、お父さんと子どもが自転車の練習してて、子どもの運転してる自転車がわいの足にぶつかって、振り向いたら自転車だったのだけど、別にコツン程度だからどうでもいいのに、お父さんが子どもに「謝れよ、何で謝らないの、当たったんだから謝りなさい」って言ってて、わいは謝られたくないから早歩きで距離置こうと思ったのに、行く方向一緒でちょっと嫌だったな。
まあ、途中で曲がって声しなくなったけど。
それで猫のいる公園歩いてたら、おじさんから電話きて「どこにいるの、マック買ってきたよ」って言われて「じゃあ帰るわ」って言ったけど、どうしてもあっちの公園に行きたくて、早歩きであっちの公園に行き、いろいろ見たり、撮ったり、眺めたりしてたら、またおじさんから電話きて「どこにいるの、まだ帰ってこないの」って言われて「もう帰る」って言ったら「帰りにコーラ買ってきて」って言われたので、自分の麦茶とおじさんのコーラ買って帰宅した。







アジサイ。
この前はちょい咲きだったけど、今日は全部咲いてた。







アジサイ。







アジサイ。







アジサイ。
この色綺麗だな。







梅。
なんかそこらじゅうにいっぱい梅落ちてた。







アジサイ。







ワルナスビ。
黄色いところがバナナの房に見える。







キキョウソウ。
この花かわいいよね。







コエビソウ。
上から見るとこんな感じ。







山アジサイ。
色づいてきたね。
来週か再来週には咲いてそうだね。







クチナシ。
甘くていい香り。







ワルナスビ。
これまたワルナスビ。







フユサンゴ。
ピントがいまいちおかしい。
夏なのに冬。
花だけど、この後プチトマトみたいな実になるらしい。
赤くて丸くてうまそうな感じの。
でも有毒なんだってさ。
おもろ( ^ω^ )







アレチノギク。
荒れ地の魔女みたいな名前。
アレチノ ギクなのかアレチ ノギクなのか。







ハンゲショウ。
葉っぱが白くて気になったので撮ってみた。
半分化粧をしたような感じだからハンゲショウって言うらしい。
しかも葉っぱが花なんだってさ。