今日も植物求めて散歩に行ってきた。
本当は藤棚を目的にしてたけど、そこに行ったら、ない。
ただの緑色したものが生い茂ってた。
そもそも藤棚って何月なんだろう。
あっちの公園行った時にフジ咲いてたから、勝手に今の季節だと思ってた。
結構人通り多いところは多い感じ。
誰もいないところもあるけど。
マラソンやわいみたいに散歩してる人もチラホラ。
風強すぎ。







アジサイ。
アジサイかなって思ったけど、アジサイだった。
もうそんな季節なんだね。
アジサイって6月くらいだと思ってたけど、5月頃から咲きはじめるんだ。







Googleレンズしたら、ムラサキカタバミだったのだけど、イモカタバミと何が違うのだろう。







シラン。
これどっかにも咲いてた。
あっちの公園かな。
なんか色っぽいよね。
知らんけど。







シャリンバイ。







これもカタバミか。







ハクチョウゲ。







これコデマリで出たけど、どうなんだろう。







ハタケニラ。
畑じゃないのにハタケニラって言うのかよ。
面白い。







タンポポ。







アベリアらしい。







これはギシギシって名前らしい。
花じゃないけど、何となく気になった。







ランタナ。
久しぶりにみた。
やっぱり好き。







ヒイラギナンテンの実。
あけびみたいのあるって思って撮ったんだよね。
全然大きさ違うけど。







キジバト。
茶色い鳩。
この辺すずめいなくてキジバトがポッポー鳴いてる。
毛繕い中らしい。







キキョウソウ。







カキツバタ?
Googleレンズしたら、そう出たけど。








誰もいないか、人少ないかで、結構居心地いい感じだったので、撮ってみた。
春は池におたまじゃくしいるみたいだけど、もういなかったね。
なにもいない。
ボウフラが沸きそう。
イメージだけど。



つづく→