どうしても青い花が気になったのでいってきた。
ついでにその辺を徘徊してきた。








これかな多分。
ルリマツリって花だった。
微妙に風吹いてて綺麗に撮れなかった。
夕方みた時は青かったけど、夜だと紫色。








これはムクゲっていう花らしい。
ハイビスカス属らしい。
これも風でブレてる。








これはカンナっていう花らしい。
派手だ。








公園の砂場にこんなの生えてた。
遊具なのかな?これ








これはオシロイバナらしい。
ほー、これがオシロイバナ。
なるほど。なるほど。








これはモンテンジクアオイっていうらしい。








これはルドベキアっていうらしい。








これはニチニチソウかな。
わからんけど 。
すこぶるブレちゃった。



花は綺麗だ。


オシロイバナ見てたら昔、蜜吸ったことあるかなっておもって検索したら、毒があるらしい。
ツツジとかサルビアも蜜吸えるらしいけど、遠い遠い記憶を思い出そうとすると、オシロイバナみたいなかたちだったようなって。
しかもオシロイバナって夕方に咲いて翌日の午前中にはしぼんでしまうらしい。
1日花って書いてあった。