しそわかめご飯混ぜり混ぜりおにぎりと、惣菜のシャーチューと香薫。




↓おやち。







しる乙の塩売ってたから買ってみた。
ノーマルとの変化に気づきにくいけど、うまし。
なんか知らんけど、バクバクいける。
塩っぱさは感じる。




↓晩ご飯。







ポテトサラダ。
もうこれしかない。
惜しい。うまし。







膝軟骨。うひょ。







下味つけてしばらく放置。
片栗粉まぶして揚げたけど、焦げ気味。
火加減強かったかも。
うまー( ^ω^ )
コリコリ。食感好き。
永遠と食べてられそう。







チャンジャ。うまし。
シャキシャキ。コリコリ。








タッカンマリ風。
ホンモノのタッカンマリは鶏まるごと入ってるらしいけど、それはむりなので。
タッカンマリ風でも鶏ももだけじゃなく、手羽元、中、先と骨ありの肉もあったほうがいいっぽいけど。
にんにく生姜、鶏ガラで煮込んで、ごま風味のつけだれにつけて食べる感じ。
ちなみに、具は鶏ももとじゃが芋と長ネギとしいたけと小ネギ入れてみた。
小ネギはつけだれの残りで行き場をなくしたので、入れてみただけ。
ホンモノは鶏まるごととネギのシンプル鍋っぽい。
うまー。
日本でいう、しゃぶしゃぶみたいな感じかな( ^ω^ )







マッコリ。
冷凍庫に落としてシャーベット状にして飲みたかったけど、シャーベット状にならなかったので、氷入れて飲んだよ。
2杯くらい。
うまー。
でもマッコリと膝軟骨は合わない。
タッカンマリ風とチャンジャとは合うかもしれない。
膝軟骨はやっぱり焼酎ハイボールだ。