昆布入りおにぎりと、惣菜の焼豚とタン塩豚とプリマハムのウインナー。




↓晩ご飯。







えび半額いえい( ゚A゚ )
殻剥いて下味つけてはさみで切って片栗粉まぶして君はえびちりになる。







えびちり。
おじさんがえびちりって言うからえびちりになる。
えびちり簡単。
豆板醤こさじ1も入れてないのに、ピリ辛。
えびうまい。ぶりぶり。







うまー。







おじさんがえびちりに合わせたいと言うので、レタスの千切り。
本当はキャベツがよかったらしいけど( ゚A゚ )
さっぱりしてうまー。







ワンタンの皮にマヨネーズとブラックペッパーとカレー粉してトーストしたせんべい。
カレー粉うまー。
サクサク。ばりばり。







冷凍庫入れてたけど、冷やしが足りない。
うまー。







同じお皿だけど、上のはマヨネーズとブラックペッパーと一味唐辛子。
辛くてヒリヒリした。
うまー。







2本目。うまー。







うまー。







今、ブログのテーマ分けしてるけど、
焼酎ハイボールの裏面の絵柄が今のと違う。
まったく気にしてなかったけど、2022年からすでに今の絵柄になってた。
そんな発見をした。
表は変わらないのに裏は変わるらしい。
裏面なくてどっちも表のラベルの時あったしな。
意識してないとあまり気づかんな。