鮭入りわかめしそ生タイプの混ぜご飯おにぎりと、一個梅ザーサイ入りおにぎりとトップバリュの唐揚げと沢庵。




↓茶菓子タイム( ゚A゚ )








いいにおい。
うまー。
ココナッツサブレってココナッツの味する?
よくわからんのだけど( ゚A゚ )
玄米茶に合うー。




↓晩ご飯。







おつとめ品のえび。
臭み取りと下味つけ中。







脱皮。
剥くのほんっと面倒臭い。
簡単に剥けるけどえびの数が多くてちょっと嫌になった。







サムゲタンスープの素が安く売ってたので、適当に肉と野菜入れて煮込んだ。
久しぶりにサラダチキン作ろうと思って小さめの鶏胸上げてたけど、いざ使おうと思ったら手羽中だったの草。
なにかに使ったのの残りだろう。
覚えてないけど。
だから小さかったのかって感じ。
唐揚げにしようか迷ったけど、鶏肉エキスほしいかなと思ってサムゲタンスープの中に入れて一緒に煮込んだ。
おじさんが手羽中うまって言ってた。
うまい。
とろとろ、どろどろしてる。







エビチリ。
この前はボイルえびでエビチリ作ったけど、皮ついたまま作ったらおじさんに嫌な顔されたので、今日はちゃんと皮剥いて違う人のレシピで作ったよ。
うまー。
えびぶりぶり。
ホンモノだとこんなにも食感違うのかって感じ。
辛かったけど、この前ほど辛くなくて、ちょうどいい辛さでうまい。


あと玄米ご飯。
エビチリはご飯かお酒ないとキツそう。