ごま昆布入りおにぎりと、生わかめしそふりかけときどきしゃけ入りおにぎりと、沢庵とトップバリュの唐揚げ。
おじさんにガーリックフレークもう入れないでって言われた。
胃にうっと来るらしい。
これでまたひとつ具が消滅してしまった。




↓晩ご飯。








餃子。
晩酌の流儀で餃子のたれは酢にこしょうしてたのが自分には新鮮でやってみたかった。
でもうちにこしょうはなくてブラックペッパーになってしまったけど。
シンプルでうまい。
ブラックペッパーの辛味もあってうまい。
これは金麦に合いそうだ。
あとは酢にカレー粉入れてみたけど、おじさんはうまいって言ってたけど、わいはいまいちだった。
酢じゃなくて違うものと合わせたほうがうまそうだけど、なにが合うか思いつかない。
あとはいつものポン酢にラー油。
今度は酢にこしょうで食べてみたい。
ブラックペッパーもよいけど、やっぱりこしょう。
こしょうを買ってこよう。







納豆ご飯(玄米)に韓国のりを箸でこうやってこうやってして食べる。
うまし。







納豆これ( ゚A゚ )
半額だったから買ってみた。
すでに昨日消費期限切れたけど、構わん。
このたれ切らなくても押したらほんとにプチっと出てきて、おー!ってなった。
納豆の蓋についてるプチってやるのより、ハラハラ感がなくてよい。
梅の香りプンプンした。
うまし。







おじさんの包まないいなり寿司。
昨日、トマトすき焼きやってて、からのこれ( ゚A゚ )
晩酌の流儀でやっててすき焼きにトマト!?っておもってやってみたかった。
雑炊は油揚げと一緒に煮て食べる時にガリを乗せる感じだった。
ちなみにわいは食べてない。
理由はすき焼きが嫌い。
甘い味にたまごを絡めて食べるのが気持ち悪くて( ゚A゚ )
雑炊も食べない。
おじさんはうまいって言ってたけど。
味の想像は出来るから大丈夫だ。




日本で一番悪い奴らっていう映画を録ってあったので視てた。
おもにおじさんが。
実話らしい。
内容的にすごいけど、映画の感じが昭和ぽかったから、昭和の話かとおもって、昭和の刑事ってやりたい放題だったのかなっておもってウィキ見たら2000年代の話で驚愕した。