焼きおにぎりと、香薫と沢庵とにんにく味噌。







焼きおにぎり。
歯磨きしながらYouTube見てたら、焼きおにぎりしてていいなと思ったので弁当にした。
目分量だしベチャベチャだと握れないから、ご飯多めにしたので薄いかもしれない。
風味しかないかも。




↓晩ご飯。



晩酌の流儀っていうドラマを録画してて結構面白くて、その料理を真似しようと思って検索したら、レシピ載せてる人いたので、それをスクショして作ってみたのだけど、


長文書いて下書き保存したような記憶あるのに、ここ開いたら弁当の内容で止まってて、あれ?って感じ。
その時の感覚で書いてるから、また似たような文章書くの面倒くさい。







チヂミ。
ターメリック入ってるから黄色い。
おじさんがむりだからたまねぎは入れず、ニラのみ。
青唐辛子入りチヂミっていう名前だったけど、青唐辛子なんてないし売ってるの見たことない。
青と赤じゃ役割違うくさいけど、鷹の爪で代用した。
代用になってるのか知らんけど。
うまー。
もちもちしてうまー。







納豆スンドゥブチゲ。
いつものスンドゥブチゲじゃないスンドゥブチゲ。
あさりとえびを入れて魚介だしをとって味噌入れてコクを出すらしかったけど、魚介類なくてしめじできのこだしにしようとおもったけど、やっぱり駄目だったね。
しかも豆板醤だと思ってたけど、豆鼓醤っていう調味料を検索したら、中国の味噌みたいなこと書かれてて、もう最初から失敗してるじゃんって思った。
味噌なし豆板醤とコチュジャン入れて( ゚A゚ )
ただ辛いだけのコクなしスープって感じ。
辛すぎて空気吸い込みまくってた。
たまごも割るの忘れてた。
納豆はとろみ出てうまー。







たまごかけご飯。
たまご割ったら黄身でかい。




やっぱり書いてたねブログ。
予測で文章出てきたし。