ふらののイベント後、2週間ほどは予定を極力入れずにのんびり過ごしていましたが
先週は打って変わってお出かけ週間になりました。

月曜日、施設に入所しているおばあちゃん(義母)の介護の話し合いで、久しぶりにおばあちゃんに会いに行きました。
時々、私の名前が思い出せないこともありますし、認知症が進み色々な出来事が多々起こりますが、
調子がいい時の可愛らしい姿を見ると、思わず微笑んでしまいます。
大した役に立たない嫁なのですが、やら無さすぎに気をつけようと思いながら過ごしています。

火曜日、陶芸のお食事会でした。その後、粘土練り。
作らなくても、粘土を触ると癒される気がします。
行き帰りの軽いドライブも私にとってはいい時間( ^ω^)。


水曜日、お肌のお手入れ(^O^)。
お友達nちゃんが、時々自宅に呼んでくれてお世話してくれます。
子供たちの情報交換だったり、家族のお話だったり、ママトークもじっくり出来る時間なので
こちらも私にとってはいい時間。

夜は中学校の役員会。
9月の学校祭の準備が始まります。夏休みの夜のパトロールや市P連の行事参加等、
携わらなければ通り過ぎる事も多いのでしょうが、親として参加できることには参加しようと思っている日々です。


木曜日、イトラボと Juncoに会いに。
忙しくしているイトラボとあまり会えなくなり、今回は無理かなぁと思っていたけれど
お休みだったので無事に会いに行けました。

子供や学校や親戚に関係なく、ただの私で会える糸友は、私にとってはとても貴重な存在。

旭川、北海道とは言え、日中はかなり暑く感じるこの頃です(´;ω;`)
ライヴも熱かったですよ!


金曜日、おじいちゃんの血液検査で採血だけの病院へ。
その日は、いとこの出産祝いのおむつケーキを、帰り道に通るお店で買う予定だったのですが
病院が早く終わりすぎたのでまだお店がopenしておらず、待ちぼうけ。
ですが、その日は糸屋ムーランルージュが参加する菜門さん主催のイベントがあって
おじいちゃんは「俺は暇だからどこでも行くよ」なんて言ってくれるので、なんと一緒にイベント会場へ(^ω^)


今回は行けないかも、と思っていたので、良かったです。
紹介していない買い糸はたーっくさんあるのですが、今回は太めのラメ糸4色と不思議色の細いラメ糸。
ムーランルージュ隣の出店者さんがおじいちゃんのことを気にかけてくれて、椅子を貸してくれました。
菜門さんに飴も頂きました。優しくしてくださってありがとうございます。
ムーランルージュのエリーさん、 「本当に、ともぞうじいさんにそっくりだね! 」と言われました(≧∇≦*)



イベントの帰り、念願だったおむつケーキをgetして帰りました。


土曜日、陶芸家にマグカップ作りを教わりにふらのへ。糸友wちゃんと。

喫茶ギャラリーあかならさん。タブレットでリンクの仕方がわからずごめんなさい。


ふらクリ実行委員長でもある、恒枝直豆(つねきなおと)さんの個展と同時開催のWS。
こちらもリンクできずごめんなさい。

渋い色の作品です。



3人で教わりとても楽しい時間でした。

そして、あかならさんにもJuncoがやってきます。お時間のある方は1度お試しを(^ω^)
今回はソロライヴだそうです。


日曜日、いとこの赤ちゃんに会いに、初めての高速道路に乗り札幌へひとり旅。
どうしてもおむつケーキを届けてあげたかったので。
赤ちゃんにお目にかかれることが滅多にないので、頑張りました\(^o^)/


ちっちゃくて可愛いかったです(*^^*)
おめでとう!!


その後、一人暮らしの大1長男の所へ。
「最近、腹いっぱいになってない」とか言われると、切なくなります(><)。
炊事洗濯掃除と買い物でほぼ終わり。
自分で作れなくて食べたい物はないかい?と聞くと 餃子 と言うので月曜日帰る前にも買い物と炊事。

頑張って焼いてね~。

糸関係の作業はほとんどしてないですね~(--;)

簡単WSの試作品くらい。

長い長いブログになりました。タブレットからでした。
最後までお付き合いして下さりありがとうございましたm(_ _)m






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村