大ヒット公開中映画「シン・ウルトラマン」より、ガボラ🌺

使徒っぽくアレンジされてましたね。

シン・ガボラと呼ばせていただきます。


顔まわりを閉じて回転、背中から尻尾にかけても回転、普通に考えて生物の身体の一部がドリル状に回転するなんて有り得ないけど、重量級のダイナミックな動きカッコよかった!



シン・ウルトラマン、評価は賛否両論みたいですが、オリジナルを知らない世代には訳がわからない演出や台詞が多かったかもしれませんね。

私はめちゃくちゃ楽しみました❣️

聞き覚えのある台詞、再現してほしいシーン、絶対に外せない効果音などなど、オリジナルへの愛が感じられました。






1度目は近所の映画館で、2度目はIMAXで観ました。4DMXもいっちゃおうかなニコニコ





公開から日にちも経っているので、少々ネタバレも…





まずメフィラス星人がとても良かったですね!
デザインも格闘シーンも演じられた山本耕史さんも、最高でした✨
オリジナルのメフィラス回タイトル「禁じられた言葉」からもわかるように、「私の好きな言葉です」など言葉や約束にこだわる知略家なメフィラス星人が良く表現されていました。
ゾーフィの姿を見て瞬時に損得勘定が働き撤退するというのも、オリジナル以上にメフィラス星人らしかった!

ザラブ星人もちゃんと(?)マント着て帽子被って、偽ウルトラマンに変身してくれて最高✨
「君は私のものだウルトラマン」の台詞を、ビートルのコクピットを思わせる車の運転席という閉じられた空間で、オリジナルに近いシチュエーションで言ってくれましたね!
空中戦もシビれた〜ラブ

ゼットンの扱いも良かったです!
オリジナルでも意志の感じられない「宇宙恐竜」でしたので、破壊兵器に特化した設定はしっくりきました。
なにより音!ゼットンはあれでなくちゃねラブ


ラストの解釈は難しいところですね。
ウルトラマンは地球に残る。しかしゾーフィが神永とは分離させた。「おかえりなさい」???

うーん…続編あると思いたいけど、どうなんだろ?
私としてはシン・バルタン星人を絶対に見たいですお願い


とにかく楽しい楽しい、大満足の2時間でした❣️
大きなスクリーンでウルトラマンが観られるなんて今後あるかどうかわからないし、あと何回か観に行きたいなニコニコ





これ欲しいなー買っちゃおうかなー。

でかいアクションフィギュア✨

劇場で見たよりもかなりお買い得。




この背面の処理!良く考えましたね👏