10月4日は天子の日!ですがその記事はまた別にして・・・と。

はい、今回はエナジードリンク大好きな私えいてぃが
新しいエナドリが発売されたと聞いて、買って飲んでみた!

というこのブログでは滅多にやったことないタイプのグルメレビューっぽい記事になります。

自分のエナドリ好きの経緯はこの記事を参照してね。

気になるそのエナドリの名はRAIZIN Purple Wing」(ライジン パープルウイング)。

イメージ 1
めっちゃ紫。かっこいいデザイン。

いや、今朝学校で友人が見慣れない色をしたライジンを飲んでいるのを見てね。聞いたら今日発売だったのだと。
ライジンといえば結構前、緑色のライジングリーンウイングが発売されたが、そちらはかなり好評で、自分の評価も高かった。

友人曰くこのパープルも結構イケる、お前も飲んでみれば?とのこと。

自分のメインはモンエナだが、グリーンが美味くて思いのほか気に入っているこのライジン、飲まずにはいられなかった。

プルタブを引くとプシュっという音と共にフルーティな香りが。
おっこれはモンエナのカオス路線か?と思いつつ口にする。


するとどうだろう、カオスの柑橘系フルーツっぽさとはまた別の「ぶどう系」やら「トロピカルフルーツ系」っぽい果実の味が。

強すぎないあっさりした甘さと、エナドリ特有の生姜っぽさを感じさせない後味。これは思いのほか美味い。というかめっちゃ飲みやすい。
でも個人的にはグリーンの強い甘みが好きだったなぁ~。さて・・・・・


イメージ 2

イメージ 3

どうせならこれと混ぜちゃうか。

上のリンク先の記事でも紹介したICEBOX。あのなんにでも合うと噂の奇跡の増強剤であります。
混ぜて飲んでみたんだけど、それについて話す前に少し小言をば。

上の画像のアイスボックス、一見何の変哲もないように見えるが、実はかなり苦労して入手したものである・・・。


実は自分、いつもアイスボックスは近場のコンビニで買っている。しかし、偶に売り切れてることがあるのだ。
でもすぐ近くにもう一軒コンビニがあり、そこには必ず置いてあったからこれを買うのに困ることはなかった筈なのだが・・・

今日に限ってはどっちも無かった。
仕方ないのでほんとすぐ近くのスーパーで探した。昨日お菓子とか買いに行ったときに寄ったスーパーで、その時はアイスボックスが結構置いてあったからここで買うっきゃないかと思って覗いてみたが・・・

無かった。

昨日はあんなに置いてあったのに。買い占めたの誰だ。

流石に焦りを感じてきた俺はすぐに近くのイオンに足を運び、アイスコーナーを探した。こんだけ大きいとこならあるんじゃね?と。
でもやっぱりなかった。

その後一旦家に帰り、荷物を置いて財布とスマホだけ取り出して自転車で少し離れたスーパーやコンビニに合計8件ぐらい寄ったが・・・・・・・・・・・ナカッタ。


こうなりゃヤケだと普段寄らないような場所まで手当たり次第に探したのち・・・ようやく入手したのである。

画像の買い物カゴにやたらな数が放り込まれてるのは感動のあまり衝動的になったせいである。

よく考えれば冬が近づいているので、アイスの需要は徐々に下がり続けているのだ。売らなくなっていく店が増えるのもなんらおかしいことではない。
そしてこのアイスボックスは大体の飲み物に合うという便利な代物。需要に反して供給が少なくなってくるという恐ろしい事態ががが。

この判断(ヤケクソ買い)は恐らく正しかったであろう・・・。



小言終了。
さて、混ぜて飲んでみたんだが、結論から言おう。
これは非常にいい組み合わせだぞ!

元のライジンのさっぱり系フルーツの甘さとアイスボックスのグレープフルーツ味は、喧嘩するどころか予想以上に調和していた。

言葉で表現するのはやや難儀だが、「ライジンの味の足りないところをアイスボックスがそのまま補い、強化した」というところか。
さっぱりトロピカル、だが強い味!これはたまらない。

モンエナ緑に混ぜるのを悟空とベジータの最強のフュージョンとするなら、こちらは増強剤と怪力の種で鬼人薬を調合するようなイメージだ。

グリーンにも決して引けは取らない魅力を感じたぞ。








・・・・・結論。

ICEBOX is GOD.