イメージ 1

イメージ 2

どうも、はぐれメタルがなかまになりたそうにこちらをみているのでなかまにしました。えいてぃです。

ドラクエ30周年ということでここ数か月間、懐かしのドラクエ作品に手を伸ばしていた俺。6と7のリメイクやってました。
いやーやっぱり面白いなドラクエは!最近のRPGによくありがちな堅苦しさを感じさせない「分かりやすさ」、それなのに決して浅くないキャラ、軽くないストーリーで俺を楽しませてくれる。
マリベル可愛いよマリベル。

なんだかんだ言って好きな家庭用ゲームは?と聞かれたら最初にドラクエって答えてしまうな。小さいころから触ってきた馴染み深さもあって。

ああぁ、好きなキャラばっかり登場するヒーローズ2、欲しかったなぁ!いや、お金は十分なほどあるんだが、最近節約することを考え始めたので・・・。くそっ、俺のvitaが壊れてさえいなければ!!

予てより名作との噂をよく耳にするダイの大冒険もこの期に買ってしまおうかと思っているが、なかなか巡り合う機会が無く・・・。




話は変わってドラクエ以外のことになるが、相変わらずダラダラ音ゲーやってたりいろんな音ゲーマーに会いに行ったりダブスポやったり特撮見たり変わりない毎日を過ごしている。仮面ライダーアギトがめっちゃんこ面白い。

音ゲーマーと接触する機会がリアルでもネットでも増えているのだが、最近音ゲーマーの闇を見すぎて正直ウンザリしている。良いこともある分、心が荒れることも多い。
やはり自分はゲーセン行ってウェーイするタイプの人間ではなかったということか。そりゃあそうだ。

昔から嫌なら見るな、がモットーの俺。これ以上多くの人と関わらない方が精神衛生上よろしいのかもしれない。
音ゲーに触れる前と触れた後では、自分の行動は大きく変わっていったが、内面は大して変わっていないか。


近頃はそういったいろんな人の嫌な部分や、バイトの忙しさ、将来の不安や人への嫉妬など、いろいろなものに押しつぶされそうになり、
挙句の果てには自分が今の世界に生まれた理由など本来普通の人間が考えもしない、答えのないものをひたすらぐるぐる考え出す毎日が続く。
しかし、そうしたものを心の中で上手いこと処理できてこそ立派な大人になれるのだ、と柄でもないことを考えるのであった。

自分も頑張って生きねば。