最近やたらと嫌なことの連続で落ち込みまくりですわ・・・
この先生きていけるのかどうか心配。
 
心が荒みまくってるからせめてリアルでは明るく生きたいよね。
 
 
それはそうとギンガS始まったなぁ。
前作のギンガがいろいろと残念だったのだが、円谷の赤字も完全回復してるみたいだし、今回は期待しているのだが。
とりあえず一話見た感じだと・・・
 
まず主題歌は合格ライン。「英雄の詩」というタイトルだが、これがなかなかかっこいい。少し短調で暗めだが、歌詞も含めて素晴らしいと思うよ。
迷わずに強くあれ。ヒーロー名が含まれていないのも新鮮。
 
特撮面に関しても合格ライン。巨大感がしっかり出せていて、怪獣の着ぐるみもチープでは無く、音響もアングルもしっかりしている。これぞウルトラマン!って感じがするなぁ。
 
ストーリーは一話見ただけじゃ全貌はつかめないが、今度はチブル星人を相手に戦っていくみたいだね。マジでガキの頃チブルは怖かった。トラウマレベル。
 
俳優の演技力もまだマシになってる。それでも「特撮の序盤によくある演技力」レベルだが・・・
 
それと新しいウルトラマンであるビクトリーがカッコいい。パッと見デザインがダサいが、動くとなかなかイカすじゃないか!
ウルトランスってこれからどうなっていくんだろうな。EXレッドキングの腕をナックルみたいに、エレキングのしっぽを鞭みたいにして戦ってたがビジュアル的にはカッコ悪い・・・
そこは演出で何とかしてほしいですね。
 
まあともかく、このペースなら安心して見れるレベルなんじゃないかな、と思う。
 
ストーリーは面白くあってほしい。それが私の、変わらぬ願いだ・・・