今日の昼食は

西区発寒の

「綱取物語 愛しのバレリーナ 発寒店」に行ってみました音譜



ウルトラ王国日記♪


ここは少し前まで「末っ子」って名前の

老夫婦がやっていたラーメン屋さんだったんだけど

どうやらその後夫婦が辞めたみたいで

そのあとにオープンしたようです音譜


白石区菊水、清田区真栄にもお店があって

ここは3号店らしいですグッド!


ウルトラ王国日記♪

塩ラーメン(700円)を頂きましたが

ほのかにニンニクの香りのするスープで

あっさりなんだけどコクのある美味しさでしたひらめき電球

チャーシューも厚切りで炙っていて素晴らしかった!!


・・・・それにしても「愛しのバレリーナ」っていう

店名の意味がよくわからなかった。

また今度行ったときに由来を聞いてみるかなはてなマーク