こんにちは(*^_^*)

 マオちゃん、頑張りましたね。
 直前まで不調だったのに、オリンピックで自己最高点を出すまで上げてきた頑張りに感動しました。
 まだ、19歳ですから、この悔しさを糧に次に期待したいです。

 さて、小生は昨日、700人も集まる会合の事務局で、マオちゃんの試合のときは受付開始の時間で受付には沢山の人が集まっていました。

 でも、「受付を開始しま~す」、と言ってもあまり人が動きません。

 椅子に座っている人も、立っている人も、どちらかと言うとみんな下を向いています。

 そうなんです、みんな携帯電話のワンセグでフィギュアスケートを見ていたんです。
 
 世の中変わりましたね、外でもテレビが観れるのですから。
  
 「普通か」っとも思いますが、これって、家の内と外との区別がつかないということ。

 お化粧を電車の中でする、平気で電車で飲み食いする、というのと、仕事する時間にテレビを観る、ということも同じですか。

 でも、小生も仕事中にインターネットを見たりしますから、それも同じか知らん。

 イロイロなことを考えた昨日でした。

 では、今日はこの辺で。