シャープ8139って何だかわかりますか。
きっと、賢いみなさんならご存知ですよね。
JAFの短縮ダイヤルです。
この度は、JAFの方々に大変お世話になりました。
自宅から200km離れた高速を走行中に、急にスピードが落ちました。
感覚的にガクンとなった感じですが、音だけで体感はありません。
減速しているエルグちゃん。
これは、変だと思い、追い越し車線から路肩によったとたん、エンジントラブルでエンスト。
セルは回っても、エンジンはかかりません。燃料もテンパラチャーゲージも普通。
ただならない故障です。
それも高速で
JAF様々に連絡をとりますと、「忙しいから1時間以上かかります」ということでした。
「車の後ろにいてください。車の中にいて追突されたら終わりですから」
素直に車外に出て、時々素振りをしてました。
すっかり暗くなり、見事なキャリアカーが登場しました。
直ぐに原因がわかって、復活するなんて甘い考えでした。
とりあえず、高速から出してもらい、
「明日の朝ディラーが開く10時ごろ連絡をください。」ということでした。
JAFの方は、緻密で優秀ですね。感心しました。ちょっとした坂を見つけて、自走できない車を止めたりします。
朝になりました。
違うタイプの車ですが、うまく繋いで動かしてくれます。
おまけに、
「駅まで乗せていきますか。」と大変親切です。
ディラーとの相談があるので、先に戻っていただきました。
その後は、目玉の飛び出るような、噴射口の交換代。
エンジン警告灯には要注意です
いくはずだった、片山さんの講習会。
質の高い講習会だったことでしょう。
あのコートマットを経験したいなと思いました。
初めてコートマットに憧れを持ちました。
あんなところで打ってみたいなって。
憧れは、子どもの心。
あんなコートでやってみたいなと思ったことが、憧れであり、夢の一つに変わりました。
高速の故障ですから、講習に参加できなかったことは、とても残念ですが、大惨事にならなくて良かったです。
講習は突然のキャンセルで、ご準備していただいた方々に大変ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
ちょっとした運命のブレーキでした。