ネオ「お前は?」


クリア「俺の名はクリアだ!」


そう言い残しクリアは去っていった。


拓也「僕はまだ知らなかった。これから始まる悲劇を・・・・・」


ウルトラマンネオ第五話「青の光」レーザー怪獣アルゴン登場


~SPIRIT日本本部~


飛鳥「何だあの青い巨人は?、地球にはネオがいるのに。」


玲子「ドキュメントGUYSには、ヒカリが、ドキュメントG.U.A.R.Dには、アグルが青い巨人として記録に残っています。」


飛鳥「そっか!、ネオを助けに来たのか。」


鮫島「そうとは限らない、もしかしたら・・・っと言う事も考えておけバカモン。そうそう、拓也。」


拓也「はい、」


鮫島「今日は休暇を与える、ゆっくり休め。」


竜義「え~!まだ俺今月もらってないっすよ。」


鮫島「拓也はまだ一度もらってないわ、バァタレ!」


拓也「じゃあ、今日は失礼します。」


~ある公園~


拓也「フ~。」


拓也は目を閉じこの星に来てからの事を思え返していた。


拓也「神拓也です。よろしくお願いします。」


拓也「俺の光の意味、そして、この星に来た意味を今見つける、ネオ!」


?「何やっている、ウルトラマンネオ。」


拓也「誰だ!?」


松田「俺か、俺の名は松田潤。もうひとつの名を・・・クリアと言う。」


拓也「お前があの青の巨人。」


松田「お前に伝えることがある、ウルトラの父が死んだ。」


拓也「そんなバカな、大隊長が・・・・・」


松田「人間界で言う3日前、謎の巨人に光の国は襲われ、そして滅亡した、光の国はもうボロボロだ。」


沈黙の時間が続く、その時怪獣が現れた。


松田「やつも、光の国に現れた怪獣だ。」


















ネオ「ヘァ!」


一生懸命戦うが、相手の前では歯が立たない。


バルタン星人「ブォフォフォフォフォ!」


人A「ちゃんとやれよ!、町が破壊されてるじゃないか!」


人々「そうだそうだ!、ちゃんとやれ!」


飛鳥「くそ!、スペシウム弾発射!」


バルタン星人は分身し、スペシウム弾を避ける。そして、ネオにミサイル攻撃をする。


ネオ「ハァハァハァハァ」


バルタン星人「ブォフォフォフォフォフォ・・・・・」


不吉な予感を残してバルタン星人は去っていった。


ウルトラマンネオ第四話「戦いの代償」宇宙忍者バルタン星人登場


人A「お前、SPIRITの隊員だろ!?何やってんだよこの星を守るのがお前たちの任務だろ!」


飛鳥「おめぇ!効いてりゃいい気になりあがっていい加減にしろよ!」


拓也「やめてください!、あなたも、何を言っているんですか?早く非難してください。」


人A「チッ!、みんな行こうぜ。」


そう言って人々は避難場所へといった。


拓也「副隊長も、冷静になってください。」


飛鳥「すまない、拓也。」


拓也(僕はこの星を守るといったがこの星の人々は、裏切り合い、憎み合い、そんな所も守らなければいけない。)


SPIRIT本部


鮫島「ここ最近、怪獣の活動が盛んになってきている。この裏側には誰かが糸を引いていると思うのだが。」


拓也「誰とは?」


鮫島「たとえば、ダークザギとか?」


4人「?!」


ダークサギ、2009年ダークサギと、ウルトラマンノアの激闘はまだ五年前の出来事である。


鮫島「・・・・でもその線もあるな。あのべムスターを取り囲んだ雲はアンノウンハンドだからな。」


拓也「そんな事が・・・・あるのか・・・・」


玲子「ポイント4-65-0にバルタン星人が出現しました。」


鮫島「SPIRIT出動!」


4人「了解!」


飛鳥「スピリットウイング発射!」


?「勝てるか、ネオ」


拓也「戦うんだ俺は、光の力で!」


ネオ「ヘァ!」


バルタン星人「ブォフォフォフォフォ!」


ネオチョップ、ネオキック、などさまざまな技を繰り出す。


人々「いいぞ!頑張れウルトラマン!」


バルタン星人も負けない分身し、ネオを苦しめる。


ネオ「!?」


飛鳥「またあの技か、どうやったらいいんだ?」


竜義「あいつは、自分の力を分身に分けている、10体いたら、1/10などに分けられるんだ。」


飛鳥「よし!ミサイル発射!」


ミサイルはすべてのバルタン星人に当たり一体になった。


人々「いけ!ウルトラマン。」


フラッシュ・ネオを放ち、バルタン星人撃退したが、後ろにもう一体


人々「ネオ、後ろだ!」


ネオは振り向いたが、間にあわ・・・そのとき青い光が、バルタン星人を斬った。


ネオ「お、お前は?」


?「俺の名はクリアだ!


第四話「戦いの代償」第一章ネオ誕生終わり


衝撃の第二章、青のウルトラマン、クリアとは?


第五話「青の光」お楽しみに!