環境問題解決法は人間の身体解決と似ている。 | 阪急西宮北口 マキ整体スタジオ カラダのプロが口コミで通う

阪急西宮北口 マキ整体スタジオ カラダのプロが口コミで通う

医師、スポーツ選手、アナウンサーなどカラダの専門家など25000人以上の方々に自らの健康自立を手に入れるメソッドを指導。リピート率90%以上でアメリカからもレッスンを受けに来る!

 

環境問題のことについて

世間ではざわついているようですが

 

私はしがない整体師、トレーナーとして

トレーナー以前から

申し上げていることと

この環境問題のこととは

酷似しているところがあるなと

思っています。

 

人間のエゴ、

利己的主義で

先進国になった日本は

便利と引き換えに

 

 

地球の大切な資源を失いつつある。

人間の大切な身体を失いつつある。

 

手をかざせば水は出る。

ドアの前に立てばドアは勝手に開く。

階段や箱に乗れば勝手に上に上がる。

新幹線や飛行機に乗れば目的地に短時間で着く。

すべての道路が舗装され車生活が便利になる。

空いた土地には次々にビルが建つ。

 

地球と身体に

様々な変化が起こり続けている。

便利と引き換えに。。。

 

しかし愚かなのが

人間自身がそれに気づいていないのだ。

 

人間自身の大切な感覚を

失いつつあることを。

 

それをほとんどの人が気付いていない。

 

特に日本人の身体感覚は

目を見張る。

 

いじめも

パワハラも

あおり運転もするでしょう。

 

自分の身体に余裕がないから

他に対する余裕などあるはずもない。

 

身体と心は常に同じ。

 

日常生活でも

あまりにもカラダを使わなさ過ぎて

(だからといってむやみやたらにスポーツをすることはまた意味が違う)

ジーっとしすぎて自分の身体のコントロールも

うまくできない。

 

日々あまりにも身体を使わずにでも

生活ができてしまうため

少し違う動きをすると痛みが出る。

 

身体のコントロールができないということは

脳のコントロールもできないということだ。

 

実際レッスンで

身体の使い方の練習をすると

指示通りに動きにくい。

 

これは老若男女問わずだ。

 

昔の日本は生きるのに精いっぱい。

食べて暮らしていくのに精いっぱい。

 

今は幸せという海で

現代人は溺れている。

 

こんなに幸せな国なのに

先進国で日本

十代の自殺者がナンバーワンて

どういうことや。

そろそろ身体の問題も

真剣にやっていかないと

温暖化のように

身体は寒冷化が進んでいる。

 

今の地球と身体は

やることがいっぱい。

 

環境問題も身体の問題も

しかも国民ひとりひとりがやっていかんと

もう間に合わない。

 

国はそのうち

医療費国民全額負担に

するつもりだ。

 

年金問題もそう。

消費税もそう。

とうとう医療費も自己責任の時代だ。

 

20代から50代の貯蓄額ゼロは

全体の約50パーセントらしい。

 

それでも日本に住むのなら

どうにかしないといけない。

 

その辺に落ちてるゴミくらい拾おう。

もともと持っている身体能力を引き出そう。

 

自分の身体のこと

できることもっと

学んだらいいのに。

 

なんかできることあるやん。

 

マキ整体スタジオに来ている生徒は

病院にお世話になるまでに

出来る事を学びに来られています。

 

やっぱりうちに来ている生徒は

しっかり勉強されていて

意識が高いと思います。

 

その方のためにも

自分自身もしっかり勉強するということを

日々教えられています。

 

生徒の中でも特に身体に興味のある方には

「ピロトレーニングトレーナー」

というものを教えています。

 

自身の身体ももちろん

家族や知り合いなどに

自分の身体を通して学んだことを

教える。

 

私自身の息子も

15年生きてきて

ここ10年で病院に行った回数は

約2回。

 

 

子どものころから

自分の身体には

すごい能力が備わっていることを

彼らはまだ知る余地もないかもしれないが

将来大人になった時に他人と比べて

社会ストレスに立ち向かった時に

気付くだろう。

 

このようにさせていただけているのも

この仕事のお陰様です

 

地球環境問題や年金問題と同じくらい

これから深刻になるであろう

身体の問題を資格取得という方法で

乗り越えませんか?

 

やしの木ピロートレーナーライセンスやしの木