この数年、仕事、家事、育児に奔走し、気がつけば5年。
お陰さまでで子どもはすくすくと成長してます。
妻は一時精神的良くない時期もありましたが、今は元気に過ごしてます。
その間に限りなく自由のない生活を過ごしたイクメンは…精神的に病みました。
友達は昔の友達だけ。
自分と比べると幸せそう。
この悩みを誰かに相談…なんてできません。
趣味に注ぐ時間やお金もなく。
ただ、必死に仕事と家事と育児をして生きて数年経った今、自分の人生を考え直すと…
惨めなもんです。
憎しみ?誰を憎めば良いのか。
救いなのは仕事をしてる自分は好き。
夜明け前の闇は深い。
これが明けると信じたいです。
同じような境遇の方、僕より頑張ってる方々にも読んでいただければ。
