週明け掛け持ち店で、ある女性スタッフのシフトの変更がボードに反映しておらず、予約を、取ってしまった客にメンバーで対応するというやりきれない出来事があった。
遭ったことを店のグループLINEに投稿した。
本人とリーダーが謝罪してきた。
客のうち一人は立腹して本部にクレームを入れたようだ。
本部から連絡を受けたリーダーは対応したスタッフの態度も問題だったと付け加えた。
また最近入った新人をグループLINEに招待したら、勝手なことをするなと釘を刺してきた。
その件ひとまず謝罪したが、はらわたが煮えくり返ってたので言わなくてもいいやと思ってた彼女の落ち度を丁寧に指摘してやった。
返信は未だにないが。
以前彼女とツートップでリーダー張ってた男性スタッフ、立場を笠にき出した途端不祥事で退職していった。
驕り高ぶるもの久しからずや。
反面教師にしたい。