初詣とテツの受診ほか | 猫のことが多いブログ

猫のことが多いブログ

愛しいポコ姉さん2011年8月20日に14歳11ヶ月で旅立つ
可愛すぎたクリリン王子2016年1月8日に12歳10ヶ月で旅立つ
テツ18歳 腎不全末期から復活し闘病中
磯子で息子に保護された黒白 ジョビ6歳
マンション側溝で怪我してた茶白 おチャ4歳

1月も中旬となりかなり寒いですね


1月6日は孫娘4歳の誕生日でした🎂

息子一家とみなとみらいのワールドポーターズでパスタランチをしてきました

孫娘はクリスマスにサンタさんにプレゼントしてもらったドレスを着てきました😂👗



昨年の七五三の頃はディズニープリンセスのラプンツェルに夢中でしたが、今はアナと雪の女王のエルサに夢中なようです👸

最初見た時はウヒャー!💦ドレスで来たの❗と思いましたが
周りを見回すとプリンセスドレス👗を着た幼児けっこういるもんなんですね


私からの誕生日プレゼントは
アナ雪のスニーカー


このあと、孫娘とママはディズニー映画のウィッシュを鑑賞
孫娘は映画館初体験でしたが、2時間持たずにつまんないとか出たいよ〜!とか飽きてしまったようで、ママは落ち着いて観られなかったそうです😅
4歳成りたてにはもう少しわかりやすい映画がよかったかもですね

ママと孫娘が映画を観てる間、私たちジジババとパパと弟孫赤ちゃんでワールドポーターズ周辺を散策



雲一つない青空の暖かい日でした

話題のみなとみらいロープウェイ、主人は乗ってみたかったみたいですがまた今度

こんなイベントでもないと、老夫婦はなかなかみなとみらいまで出かけないのでいい刺激になりました


⊰᯽⊱┈──╌❊╌──┈⊰᯽⊱


昨日1月10日は主人と
遅くなった初詣に出かけました

八咫烏(やたがらす)がトレードマークのサッカーの神様
師岡(もろおか)熊野神社です

安産祈願も初宮参りも七五三も
息子宅の近くにある川崎大師でしたが
私と主人でのお参りは昔から熊野神社ですね
息子が小さい時の七五三もこの師岡熊野神社でした


お正月も過ぎ空いていました
この男性は主人ではありませんよ

本殿横には絵馬がたくさんかけてありました


膝が悪い私は階段は使わず裏にある駐車場を利用です







水の流れる音は心が清められるような感覚になりますね


運試しに引いてみたおみくじは
なんと!大吉でした❗



大吉のわりには、旅行を取りやめて日を改めろとか
事業は高利を借りると失敗するとか
失せ物は出ないでしょうとか
大吉といってもいい事ばかりは書いてないものなんですね😅


私、この神社ではなかったかもしれませんが
初詣で大凶を引いたことがあるんですよ😭
でもその年がついてなかったかどうかあんまり覚えていません
そんなもんですよね

ちなみに、この師岡熊野神社では大凶が出ると、お守りと交換してくれるんだそうですよ😀


⊰᯽⊱┈──╌❊╌──┈⊰᯽⊱


夕方にはテツの血液検査と尿検査に行ってきました




FCVリキッドProを朝晩飲ませたかいがあってか、貧血が改善していました❣️

レンジアレンも飲ませたのでリンの値も正常値になっていますね
リンはフードやサプリでわりとコントロールしやすいですね

鉄分補給サプリはシロップや錠剤など数種類ありますので、その子の飲みやすいものや効果の出やすいものに出会えるといいですね

テツはあまりにも貧血が酷かった時に一度だけ増血剤を注射しましたが、その後はFCVリキッドで正常値になり正常値が続いたのでその後はやめていました
今回はバージョンアップしてProになり腎臓ケア効果もプラスされたので継続しようと思います

膀胱炎も一応は治まったようですが、腎臓から来ているのでしばらくするとまたなるかもしれないね、といわれました💦

腎性高血圧ですが、微妙に高値が続いていたのでアムロジピンを少し増量です
下がり過ぎはよくないので、1週間後に再診です


今気づいたんだけど、再診料と調剤料が値上がりしてる😱
今度聞いてみよう


白かったお鼻がピンクになって嬉しいな(*´꒳`*)💞


テツは好みのゴハンがコロコロ変わりますが、今いちばんお気に入りのフードは
カルカンパウチのパテシリーズです
成猫用しかないのが残念ですが、食べてもカリカリほど悪く数値に表れないのでそれほど気にしなくても大丈夫といわれました
とても柔らかくてお口が痛くならないのが気に入ったようです

いろんな味があるので飽きさせないように食べさせていこうと思います