2023/09/18 敬老の日 大安 | 猫のことが多いブログ

猫のことが多いブログ

愛しいポコ姉さん2011年8月20日に14歳11ヶ月で旅立つ
可愛すぎたクリリン王子2016年1月8日に12歳10ヶ月で旅立つ
テツ18歳 腎不全末期から復活し闘病中
磯子で息子に保護された黒白 ジョビ6歳
マンション側溝で怪我してた茶白 おチャ4歳

3ヶ月以上😱💦


いったいどんだけ放置しているんだ!と叱られそうなぐらい大変ご無沙汰しております


本当に暑くて長い夏でしたね🥵


この間に下の孫の初参り


息子がなんと3度目のコロナ感染😨

ワクチンは4回したのに。。。

息子が感染したのに孫たちもママも、息子発熱の前日に会った私も誰も感染しませんでした😅

息子、どんだけ免疫力ないんだ❗

その代わりこの夏孫たちは交互にヘルパンギーナやらRSウイルスやらに感染して熱が出たり咳き込んだり大わらわ💦


私は少し涼しくなり赤ちゃんがベビーカーで出歩いても暑すぎなくなるまでという約束で上の孫の保育園送りをしていましたが

ち〜っとも涼しくならないので片道1時間半かけてまだ行っていますえーん


こんなに暑くて汗だくで出かけていたのにアイスクリームが美味しくて更に太ってしまうという😱😱


あ、そうそう

お盆には台風の大雨の中

弾丸日帰りで実家にも行ってきました


帰路、立ち寄った石和シャトレーゼのカフェから見た虹がとてもきれいでした🌈

よく見ると2本の虹なんですよ








祖父母に一番喜ばれたことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



私の祖父母は子供の頃に亡くなっているので、敬老の日に何かをした記憶はありません

でも大好きなおばあちゃんはよくわが家に泊まりに来たり
私が母や妹と遊びに行ったり
そんな懐かしい思い出があります

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

私の母は95歳まで長生きしてくれました
私の息子が大学生になった年の敬老の日に息子がプレゼントしたグリーンのスカーフ
母はとても喜んでくれて、いちばんのお気に入りでデイサービスや病院への診察に度々首に巻いて使っていました

亡くなったあとそのスカーフは棺に入れられ一緒に天国に昇っていきました(っ_•。

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


そんな息子も今や2児の父
2児が代わる代わる風邪を引いたり、その後ママの実家に里帰りしていたりで延び延びになっていた下の子のお食い初め
今日やっと済ませることができました





. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜



旦那とテツなかよし〜❣️
じいさんふたり(  ´灬` )フォフォフォ



テツは口内炎が痛むのかカリカリがますます苦手になり
ウェットが多いので体重はじわじわと減り、下痢や嘔吐も少しずつ増えている感じです

腎不全は大きな変化はなくても、無症状なのに尿検査をすると雑菌だらけだったり、脚の関節はますます変形してるし咳は相変わらずでステロイドがなかなか減らせないなどなど
持病のある高齢者生活盛り沢山な毎日です





おチャは先日久しぶりに私の寝具にオシッコを😭
布団ではなく下に敷くマットレスなのでお風呂場で何度も踏み洗いして幸いな事に猛暑続きだったので日光消毒をしました🌕

私の布団類ばかり狙われ旦那の布団にはまったく粗相をしないのが謎です





ホンの数粒のおやつを必死に「待て❗」をする白黒ジョビ🤣