優しいテツ | 猫のことが多いブログ

猫のことが多いブログ

愛しいポコ姉さん2011年8月20日に14歳11ヶ月で旅立つ
可愛すぎたクリリン王子2016年1月8日に12歳10ヶ月で旅立つ
テツ18歳 腎不全末期から復活し闘病中
磯子で息子に保護された黒白 ジョビ6歳
マンション側溝で怪我してた茶白 おチャ4歳

フードはどういうわけか
今まで何年も食べてきたカリカリを含め
病院でもらった大好きなサンプルも
歯ごたえのあるもの、噛まなくてはいけないものなどを一切食べなくなり
オヤツにあげていた大好きなシーバも
口に入れて噛もうとしたあとポロッと落としてしまう始末

病院で診察してもらったけれど
口内炎も虫歯も痛むほどのものは見当たらないそうです
アゴや喉に転移したかもと
レントゲンを撮ってもらいましたが
食道を含め特段変わったものはない
血液検査も大きな異常はなし
ただ、体のどこかで炎症が起きてるという数値が若干上がってきました

右前足の関節炎がまた一段と進んで
今は後ろ足の腫瘍より痛いんじゃないかとのことです

嘔吐を何度もしたりほとんど食べなかったりは
数日で落ち着いて
フードの嗜好が変わり、
柔らかいものしか食べなくなりましたが
体にいいとか悪いとか関係なく
小粒なものや舐めて食べられるウェットなど
何でも好きなものをあげようと思います



テツの病気なんてわれ関せず
ジャレたいときにジャレ
甘えたい時に甘えるジョビ
いつも追いかけられ意地悪されているのに
ペロペロ舐めてあげるテツ

いい子だね😿