私自身、報徳学園を卒業したから二宮尊徳の話を中心にブログを書いているのではありません。

 

44才の時に、自分の会社をつぶし、何もかもを失って、江戸川の橋の下での生活が始まったとき(爆笑)、なぜか落ち込むどころかメラメラとパワーが生まれ「俺は まだ死なんぞ!ここから 立ち直るんだ!」と強い意志を持ってました。

まさに逆転の報徳学園スピリッツですねー‼️

ドン底から8年で立ち直り、それは報徳の教えを実践したことなのです。

 

  • また、この話は 追い追いいたしますが、二宮尊徳の思想を受け継いだ財界人の第一人者は、前回紹介した新一万円札の肖像画に決まった渋沢栄一です。
渋沢栄一の功績はウキペディアで調べてください(爆笑)

 

ミキモトパールの御木本幸吉、豊田グループの創設者・豊田佐吉、松下幸之助、稲盛和夫 などなど二宮尊徳の報徳思想/報徳仕法を取り入れた人物です。

 

報徳思想や報徳仕法の原理原則、エッセンスは不滅だと確信している。

今後の日本の経済界にも こうした骨太の経営理念、経営哲学を備えた本物の経営者・実業家が現れて欲しい!と願うばかりです。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

Ultrapreneur International.inc

【住所】
〒213-0001
川崎市高津区溝の口2-14-18 B- 202

【電話番号】
080-5185-9902

【営業時間】
9:00 〜 18:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■




引用元:尊徳を師と仰いだ日本の著名人