【韓流】急がば回れ、と偉い人は言った【詐欺ほう助容疑】 | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

http://www.oita-press.co.jp/worldSociety/2012/11/2012110601002143.html


「韓流」詐欺ほう助容疑

[2012年11月06日 23:57]

 韓国ドラマのイベント会社「サムファエンターテインメント」(東京

都中央区)の社長らから未公開株詐欺の収益を受け取ったとして、

警視庁組織犯罪対策4課は6日、組織犯罪処罰法違反(犯罪収

益収受)と詐欺ほう助の疑いで、指定暴力団住吉会系組長川鈴木

博文容疑者(48)を逮捕した。
 組対4課は、サムファ社社長らが2006年4月以降、44都道府

県の約460人から約10億円をだまし取り、うち総額1億円程度が

川鈴木容疑者に流れ、暴力団の資金源になったとみている。
 捜査関係者によると、川鈴木容疑者は社長らが未公開株詐欺で

得た数十万円を受け取った疑いが持たれている。

///////////////////////////////////////////////////////



古いネタで恐縮なんですけど、残したくて貼り。


すんごいさりげない記事で某板で見出しが無かったら間違いなく

見過ごしてますたUu


ウチの地元ではこれ流れてない・・・と思います。


ホントにマスコミは・・・。(眉間をぐりぐりしてる)


毎日毎日韓国に関するアレなニュースであ~・・・、と残念な

気分になったり、気持ち悪くなったりしてますけど、この記事は

合点がいくものでした。


知らない人の為に書きますが、韓国は国策として韓国をイメージ

アップ目的で色々なコンテンツを世界中でキャンペーンしてます。


それ自体は問題ないし、イイ事だとは思うのですが、その売り方が

卑怯でズルく、情報操作であたかも”売れてる”と思わせる違反行為

をしてるのです。

この行為は市場を荒らし、ジャンルの相場の値崩れを誘発する

あるまじき行為です。



放置してるとグローバルな視点ですと、日本のコンテンツも同列に

括られる危険性があるので、速やかに違反企業は締め出して

市場を健全化しないといけません。




具体的な例でyoutubeで韓国からの異様に短いアクセスが集中

してる、ということで対処されました。(アクセス回数が上がれば

TOPページに掲載される為に意図的に集団アクセスをした)



正々堂々と売り込めばいいんですけど、日本のイメージに便乗

しようとするので痛いなぁ、と・・・。(遠い目)


フランスの若者が韓国のソウルを日本の都市の一部と勘違い

してる回答映像みてガクッとしました。Σ(゚(Д)゚)エッ?チガウヨッ!


日本だって売れなかった頃、まだ円の価値が大したこと無かった

頃は海外の品を見よう見真似で作っては売ってバカにされてまし

たけど、決して楽してたわけではなくとっても苦労して試行錯誤を

重ねて今の信頼を手に入れました。


韓国はそこの所を楽して手に入れようとするのでイカンのです。

だからいつまで経っても”信用”を得られず、悪くあがくので悪循環

なんですけどネ。


ズルはいけません。ズルは。


 m9(。・(エ)・。)メッなの