シンドラー社のエレベーターには乗らないと決めている | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121031/dst12103123200023-n1.htm


「なぜ起きたか分からない」

エレベーター死亡事故で

シンドラー社会見

2012.10.31 23:18

死亡事故を受けた記者会見で、頭を下げるシンドラーエレベータ日本

法人のフィリップ・ブーエ社長(左)ら=31日夜、東京都千代田区

 金沢市のホテルでエレベーターに挟まれ、女性従業員が死亡した

事故を受け、製造元のシンドラーエレベータ社(東京)は31日夜、東

京都内で会見を開き、フィリップ・ブーエ社長が「大変残念。亡くなら

れた方やご遺族、関係者の方々に心より哀悼の意を表します」など

と頭を下げた。

 同社のエレベーターをめぐっては東京都港区で平成18年、高校生

が圧死する同様の事故が発生。これを受けて建築基準法施行令が

改正され、21年9月28日以降に着工した建物には扉が開いたまま

の上昇を防ぐ補助ブレーキの取り付けが義務付けられている。

 同社によると、ホテルの事故機は法改正以前に設置されたもので、

「義務化されておらず(補助ブレーキは)付いていなかった」と説明した。

 ただ、同社は高校生圧死事故を教訓に、補助ブレーキのないエレ

ベーターには、ブレーキの状態を監視する装置を設置し、同ホテル

の事故機にも取り付けられていたという。

 同社の大月通明・代表取締役は「なぜ事故が起きたか分からない

」と述べ、全国約8千台の同社製エレベーターの緊急点検を実施す

る方針を明らかにした。


/////////////////////////////////////////////////////


こちらのエレベーターの事故のニュース見てからこっち、ワシは乗る

と直ぐにメーカーを見てますよ。


シンドラー社だけは絶対乗りたくないんで。


そりゃ事故後原因を調べてキチンと発表して改善表明してないんだ

から絶対信用しないべー3 (。=(エ)=。) 


おいらが利用してる所は大体大手日本企業です。

信用してます。


それでも導入してる所は双方共定期検査は怠らないように気を

付けて頂きたいものです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(。・(エ)・。)











こんないい加減な会社に負けちゃダメッ=3



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余談ですが、

胃腸風邪ひいちゃってました。

ここ数年風邪で寝込むことなかったのになー。

油断してプロポリス飲んでませんでした・・・。

ダメですねー。

口内炎(?)もしつこくて治りませんヨ。

大分いいのですが、だるさが取れません。

油断するとクラクラします。

反省してます。

(具合悪くなってから飲んでも無駄だっちゅーのUu)



皆様も日頃からご自愛下さいませ。(ó㉨ò)ノ♡