世界中の期待を一身に受ける山中教授【他エアK炸裂!優勝!】 | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

http://sankei.jp.msn.com/science/news/121008/scn12100818460008-n1.htm

ノーベル賞に山中教授

2012.10.8 18:45 [ノーベル賞]

京都大の山中伸弥教授

 【ロンドン=内藤泰朗】スウェーデンのカロリンスカ研究所は

8日、2012年のノーベル医学生理学賞を、体のあらゆる細

胞に変わる能力を持つ「人工多能性幹細胞(iPS細胞)」を世

界で初めて開発した山中伸弥京都大学教授ら2人に授与す

ると発表した。


///////////////////////////////////////////////////


おめでとうございますvおめでとうございますv(*^(д)^*)キャハッv


どこだったけー?NHKかなぁ?ドキュメント観ました。


太ももから肉片を切除して、細胞だけ取り出して一ヶ月培養して

シートにして、手術直前にシートを重ねて機能が死にかけてる肝臓の

患部と思わしき箇所にペロっと重ねたの・・・。


え?手術ってこれだけっすか!???Σ(゚(Д)゚)



って驚いたという。(笑)内臓そのものにメス入れないから患者の負担

が激減!!手術後のその男性患者はお元気で日常生活が楽に

過ごせるようになって喜んでました。

患者のおじさんのお話によると1週間で楽になる感覚を感じて

2週間後には完治の感覚らしい。

2週間で死にかけた肝臓が若返りしてるってことらしい。(驚愕)


移植も出来ない患者には正しく朗報でっせ=3


この細胞シートを沢山重ねれば内臓そのものを作るのも夢

じゃないvってお話でしたよ。←この時山中先生お目目キラキラ

状態でまぶしかった。


いやードキュメント観て、これでノーベル賞貰えんかったら

ウソや=3ってオモイマシタもん。(笑)



ホントにさー、ノーベル賞獲ったから予算出すとか抜かした連中

思い出す度しばき倒したくなるよ・・・。

何で重要性とか可能性を見てあげてずっと支援してあげないの?

って思うよ。


まぁ十分足りてるより、少し足りないくらいが研究者の研究

意欲を刺激するって意見もあるけどさ。


その足りない部分をやりくりする人ってスゴイと思う。


つくづく神様は諦めないで未来(まえ)を拓く人にだけ微笑む

んだと思うよ。(しみじみ)


/////////////////////////////////////////////////

http://www.cnn.co.jp/showbiz/35022770.html


錦織、ジャパンオープン初制覇で

ツアー通算2勝 「信じられない」

2012.10.08 Mon posted at 12:20 JST

(CNN) 男子テニスの楽天ジャパンオープンは7日、シングルス

決勝が行われ、錦織圭(22)がカナダのミロシュ・ラオニッチ(21)

を下して優勝した。

同大会が男子ツアー公式戦となって以来、日本選手による優勝は

初めて。錦織は2008年のデルレービーチ国際以来、2度目のツ

アー優勝を果たした。

錦織は決勝の第1セットを7―6で先取。第2セットを3―6で失った

ものの、第3セットは終始リードを維持し、6―0で奪い返した。

優勝は「信じられない」と語り、「日本の大会ではいいプレーができ

ていなかった」と重圧を振り返った。準々決勝で第2シードのトマー

シュ・ベルディハ(チェコ)を破ったことが自信につながったという。

一方、この日行われた中国オープンの決勝は、男子シングルスで

ノバク・ジョコビッチ(セルビア、女子シングルスでビクトリア・アザレ

ンカ(ベラルーシ)が優勝した。


/////////////////////////////////////////////////////


良かったネ良かったネ::::::::


優勝おめでとーーーーーっ!(叫)



見事にプレッシャーを克服しましたね。

相手は決して調子悪くなかった。てか絶好調だった筈なのにねー。

全然仕事をさせなかった。


圧倒的な強さを示して勝っちゃった。


やっぱ特訓の成果だねー。(ニヤニヤ)


余裕をもって返せないところに返球してるわ。

空中でバックハンドで頭より高いバウンドする弾丸サーブを(しかもコートの

外に逃げるヤツ)返すとか色々ありえない=3

って報ステで松岡修造先生が熱い解説を披露。

そして「ありえない!エアK、アリエアー!」

ってオヤジギャグを炸裂してました。(笑)


ウン。リアルテニプリだったよネ☆アハッ(*^(д)^*)


あんな具合に”お前は俺に敵わないのさ”って完璧に返されたらさー、

そりゃ凹むよねー。

心折れるわー。


22歳かー。

ワシ、24歳辺りでグランドスラム制覇とか出来そうじゃん、って

こっそり思ってますヨ。


ホントに毎回成長が楽しみな選手だよ。

次はどんなミラクルショットが拝めるんだろ・・・。(遠い目)


応援してるじぇ~!

(。^(△)^。)ノ[●]”ヒノマルフリフリ~