【試されてる】世界に追いつけ追いこせなスポーツと笑われてる政治【日本】 | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120909/ent12090908160004-n1.htm


男子テニス国別対抗戦デビスカップ
2012.9.9 08:14


男子テニス国別対抗戦デビスカップ
 □男子テニス国別対抗戦デビスカップ

 ワールドグループプレーオフ

 日本VSイスラエル 

14日(金)~16日(日)後1:00~

 

日本男子テニスの勢いがすごい。長年のテニスファンなど感涙モノだ

ろう。錦織圭の活躍に引っ張られるように、添田豪、伊藤竜馬がトップ

100に定着(8月27日付では添田55位、伊藤67位)。3人がそろって

ロンドン五輪に出場し、全米オープンでは予選を勝ち上がった守屋宏紀

も加わり、80年ぶりの日本男子4人の本戦入りという快挙を果たした。

 世界も注目する〈サムライ〉たちが再び日の丸を背負うのが、9月14日

から東京は有明コロシアムで行われるデビスカップ。27年ぶりにワール

ドグループ昇格を果たした日本は、2月の1回戦でクロアチアに敗れ、残

留をかけてヨーロッパ/アフリカゾーンのグループ1を勝ち上がったイス

ラエルとのプレーオフに挑む。

気になる代表選手だが、日本はエース錦織を筆頭に、添田、伊藤、杉田

祐一というベストメンバーが発表された。対するイスラエルに現在トップ

100の選手はおらず、国内ナンバーワンは2009年にトップ30だった

デュディ・セラだが今や109位。08年の全豪オープンを制したジョナサ

ン・エルリックとアンディ・ラムのベテラン・ダブルスは手ごわいが、総合

力では明らかに日本が上だ。エースの錦織は現在開催中の全米オー

プンの3回戦で敗れはしたが、大会前にはフロリダで充実した練習を積

み、ウィンブルドン以降調子は上向きの手応えがある。添田と伊藤も、

高いレベルでの試合経験を重ねてますます頼もしい。加えてホームの

利もある。

 ワールドグループ復帰にチームを率いた前監督の竹内映二氏が2月

の敗戦を最後に退いたことは、選手たちにも大きなショックを与えたが、

坂井利郎・新監督のもとで大いに実力を発揮してくれると期待したい。

(テニスライター 山口奈緒美)

/////////////////////////////////////////////////////



http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2012/09/0908u20soccer/



日本、堂々の「銅」 サッカーU20女子W杯で初メダル
2012.09.08

撮影場所 国立競技場
サブジャンル [スポーツ] [ワールド]

 ナイジェリアに勝ちスタンドの歓声に応える女子サッカーU-20日本代表

イレブン=8日、東京・国立競技場(財満朝則撮影)

 日本初開催のサッカーのU―20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)

で日本は8日、東京・国立競技場で前回2位のナイジェリアと3位決定戦を

行い、2―1で勝って初めてのメダルを獲得した。

 日本代表「なでしこジャパン」は昨年の女子W杯で初優勝し、今夏のロン

ドン五輪で銀メダルを手にした。この勢いをなでしこ候補生たちも引き継ぎ、

初めて4強入りするなど快進撃。この日は田中陽子(INAC神戸)の大会通

算6点目で先制、その後も加点し反撃を1点でしのいだ。



///////////////////////////////////////////////////////////


素晴らしいだすねー♪

らんらんるー♪

おめでとー!おめでとー!おめでとー!ヤングなでしこ!

ニッポンばんにゃいv(*^(д)^*)ノシ[●]

これからもがんばってネv


男子テニスも盛り上がってきてるよー、応援してネvって記事を

ペタリー3


女子凄い!女子凄い!、とかく世間の声に男子だって頑張ってるワイ!

ってお話ですの。いや、確かに凄いよね。ゴメンUu


オリンピックの初メダルでワシ、男子のフェンシング忘れてたよUu

(ゴメンゴメンUu)

日本は銀メダル初だよね!凄かった凄かった。(拍手・笑)



やっぱねー、ライバルとか目標が具体的にあるのはイイ刺激

なんだよねー。


良いチームには絶対皆の意識を引っ張り上げる人がいるよねッ=3

ムードメーカー的な人とかね。お手本の先輩とかさ。

男子の水泳の団体とかコメントに涙チョチョ切れたもんね。

カッコイイじょ・・・ミンナ(。☍(エ)⁰*。)うるり


そーゆー切磋琢磨な環境は比べたり、比べられたりして苦しい時も

あるけどさー、自分の限界のリミッターを外す鍵になる人物だから

ねぇー。ライバルとか競い合う仲間って大事だよー。

(しみじみしてる゛(。-(エ)-。)”ウンウン)



それにしても圭選手、体調どうなのかなー?

良いといいんだけどなー。

まぁーた身体をいじめるような特訓してなきゃいいんですけどUu


アスリートに言わせてみれば「(身体なんて)いじめてナンボ

なの=3」って返答が返ってきそうですがネ。(。=(エ)=。)

んじゃ、メンテしっかりやって欲しいです、と。


こんな風に、基本スポーツは支えあってやってくモンが多いから、

政治の足の引っ張りあいには信じられない思いなんでしょうね。

情けない、ってのが本音だろうねーUu


サッカーの本田選手がサッカー選手だけど、政治的なことも

言わしてくれ=3ってビックリなコメントを数日前にゲロリましたねUu

(やーUuでも、基本公平的な立場でいて欲しいナ。自分の思惑とは

別に利用される危険もあるからさ。韓国のマネは絶対しないで欲し

いUuだってアレは非常識だもん。愛国心とは別物だと解釈して欲しい。

韓国人は日本人が思うような愛国心を持ってないんだよ・・・って

教えたいUuつーか誰か本田の話を聞いてあげてー3ガス抜きして

あげてー3ヾ(゚(Д)゚ )ヤバイから!韓国のマネだけはアカンのだって

ってとクギ刺してちゃぶ台・・・(お願いポーズ))


で、国会見てて、とっても日本の行く末が心配になったんだろうなー。


でもね。ひどいのは今のおかしい外交をしてる民主党政権なんだよ。

あいつらをぶっつぶさないと守りたい日本そのものが死んじゃうから。

消えちゃうから!将来なんちゃって日本になっちゃう!

だから、ガタガタ国会で関連法案が通らないのはしょうがないんさー。( ̄(エ) ̄)


代表選で派閥とか醜いのは本田みたいな確固たる意思を持つ

リーダーの不在だからとしか言えないネ。

橋下がちょっとアクがあるキャラだから勘違いしてる人いるけど、

外交問題になったらアレこそ絶対対応しきれずに頓挫するだろなって

思うよ。

ただの一度も外交に関して意見を言った事ない

からね。(コエーコエーUu)


醜い!って頭きたらお目当ての党にサクッと激励のメールを意見

箱に突っ込めばイイヨ=3