イトカワの粒子世界初公開。【他・大人仕様ワンピ ホイップ&パフィー】 | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

http://sankei.jp.msn.com/science/news/120128/scn12012820110001-n1.htm

小惑星イトカワの微粒子 世界初公開へ

2012.1.28 20:07

分析中の小惑星イトカワの微粒子について平井伸治知事(左)に

説明する中村栄三教授(中央)=鳥取県庁

 多くのトラブルを乗り越えて地球に帰還した探査機「はやぶさ」が

持ち帰った小惑星イトカワの微粒子の画像が2月25、26の両日、

鳥取県倉吉市の倉吉未来中心で、世界で初めて公開される。微

粒子を分析している同県三朝町の岡山大地球物質科学研究セン

ターの電子顕微鏡を、未来中心に設置したディスプレーに直結。

見学者は遠隔操作で顕微鏡を動かし、さまざまな角度から観察

することができる。

 微粒子の画像の公開は、同センターと県などが開くイベント「ス

ペースサイエンスワールドinとっとり」の目玉企画。分析中の微

粒子を公共ホールで公開するため、同センターから動かさずに

画像データを送る方式を採用した。

 イトカワの微粒子は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)に認め

られた各研究機関で分析が進められている。同センターには数

個が配分されており、今回は直径0・05ミリほどの微粒子各1個

をセットした電子顕微鏡2基の画像が公開される。

 イベントでは、同センターの分析チームを率いる中村栄三教授

やJAXAの稲谷芳文教授らによる「はやぶさミッション」の解説

なども実施。宇宙船やロケットの模型展示、宇宙食の試食や宇

宙服の試着が体験できるコーナーも設けられる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


行きたいけど遠い。(笑)


せめて映画は行こうかな。すげーカッコ良さそうなんだもん。

あれは間違いないっしょ。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話がらりと変わって。

ホイップとパフィーに冬服作りましたv



最初からクライマックス!

立たせるの苦労して撮影。

(基本座り姿に縫いつけられてるのでかなりムリ

してますUu)


パフィーのワンピのリボンは前でも後ろでも結べる

ようにしました。

同じモノを友人にもあげますた♪(ó㉨ò)ノ♡


最初からクライマックス!
これが噂のプリケツvですよ。かなりマルッとして

しっぽが上の方でしょ?


このワンピには絶対黒のペチパンツだよね。

てかパフィーちゃんホントに黒似合うね。

小悪魔だから、ですかね。(´・(ェ)・`)


最初からクライマックス!

このとおり尻尾のサイズが違うのですよ。

最初からクライマックス!
ねっ!



とりあえず満足満足=3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

=追記=

あ!


書くの忘れてましたけど、金曜ロードショー
のL change the Worldの扱い酷かったですねぇ~3


なにあの編集Uu

いい所全部カットでワープ状態Uu

あれ見て映画の面白さが伝わるとは思えないUu


ちょっとあの映画、Lが頭脳より体力で頑張っちゃってるので

”らしくない”ってことでファンにはイマイチ・・・な映画でした。

(当時の批評)

ワシはLの頭脳戦以外の面白い面が見れて面白かったん

ですけどね。

↑Lのファンです。


でも、悪い連中がDQN頭なのが残念だったかなぁ・・・

とは思います。(笑)