【テニス】80年ぶりの快挙!ほくほくv【錦織圭】 | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

ホントにスポーツはいいニュースが多くて活気があるね。

・・・政治とえらいチガイだナァ↓ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120122/oth12012216430012-n1.htm


「1勝できてうれしい」と錦織、クルム伊達は

「やりやすかった」

2012.1.22 16:42 テニス

混合ダブルスで2回戦進出を果たした錦織(右)、クルム

伊達組=メルボルン(AP)

一押し写真こっちv

 ◆錦織圭「いいプレーが2人ともできていた。ミックス(ダブルス)

で初めて出て、まず1勝できたことはうれしく思う。最初からすん

なりいけた」

 ◆クルム伊達公子「やるべきことができたと思う。必要なところ

で(錦織が)やってくれたので、私は立っているだけで楽だった。

やりやすかった」(共同)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた~。ご謙遜ですね(伊達選手に向って手をフリフリして
にたにた)

伊達選手って観察眼が凄いから球がくる所に前もって移動して
るんだもん!流石ベテラン。無駄な動きしないんだよネ。

圭選手が見習わないといけない課題だお。

ダッシュが早いのはいいけど、やっぱもっと余裕が欲しいもんねー。
じゃないと疲れちゃう。(。・(я)・。)ユビくわえ

格下の相手と言っても、そんなに言うほど格下な選手だと
ワシは思わないヨ。

ほんのちょっとの差だと思うんだ。
ほんのちょっと判断ミスしたら刺してくる(打ち込まれる)相手たち
だと思うヨ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120121/oth12012117260026-n1.htm

錦織、全豪初の16強 森田、藤原組は3回
戦進出
2012.1.21 17:23 [テニス]
ジュリアン・ベネトーを相手にバックハンドで返す錦織圭=
21日、メルボルン(AP)
 テニスの全豪オープン第6日は21日、メルボルンで行われ、
男子シングルス3回戦で第24シードの錦織圭(フリー)が世界
ランキング39位のジュリアン・ベネトー(フランス)に4-6、7-6、
7-6、6-3で勝ち、全豪で初の16強入りを決めた。全豪で日本
男子が3勝するのは1932年の佐藤次郎以来80年ぶり。
 日本男子の全豪16強は68年のオープン化以降初めてで、錦織
は4回戦で第6シードのジョーウィルフリード・ツォンガ(フランス)と
対戦する。第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)も4回戦に
進んだ。
 女子ダブルス2回戦で森田あゆみ(キヤノン)藤原里華(北日本
物産)組はイベタ・ベネソバ、バルボラ・ザフラボバストリコバ組(チェ
コ)を6-4、3-6、7-5で下した。
 女子シングルス3回戦は昨年のウィンブルドン選手権覇者のペト
ラ・クビトバ(チェコ)や第4シードのマリア・シャラポワ(ロシア)が勝
った。(共同)

//////////////////////////////////////////////////////////
しゅごーい!(*゚(д)゚*)
オメデトウございますv(拍手)
この快挙、実に80年ぶりなんだそうです。(ほくほく顔でいる)

地元のスポーツ新聞ではデカデカと一面を飾ってました。
(テレビだと扱い少ない気がする・・・。ファンの贔屓目でアレなんだけど
さ。ちょっとテニスのエライ人は良くないってイチャモンつけてるし・・・
何なのさ=3十分凄いじゃん!(*`(ヘ)´*) プリッ-3 )
↑余談ですが、その偉そうにコメントしてたおばさんの若かりし頃の
試合の様子が流れたんだけど、映された観客席の反応でど真ん中の
おじさんが試合見てないで下向いて髪を梳いてる姿がドアップで
吹いたわw 席かわれw、と思ったことはここだけの話。



因みに他にもこんなひとが。
↑皆持ち上げすぎ!って怒ってる元ウジのおじさん。
この人はゴルフの石川遼とか引き合いにだしてマナーが悪い=3
って怒ってるんだよね。うーん、ネチネチ言われないようにちょっと
気をつけたら風当たり違うのかな・・・Uu



80年前のスゴイ人はこの人なんだってね。


えらそうにいばりんぼな人たちが言うには、格下相手に手こずり
過ぎだ=3って試合の内容に不満があって言ってるんですよね。


そりゃ・・・一理あるかもしれないけど、圭選手は肘が本調子じゃ
ないのに・・・故障持ちさんなのに・・・。
それでも棄権しないで頑張ってるじゃん・・・。

若いしさ、ちょっと厳しくないか?って思う。


純粋にテニスファンは喜んでるから、こいつらなんやねん・・・と逆に
この快挙に喜ばないってナニ???って疑問持たれてます。

なんか変なんだよUu

・・・・・・・・・・・・・。むーん(。-(я)-。)ユビくわえ

圭選手、アレな関係に何かしたのかね???Uu

ってコッソリ思ったりしたりなんかしてUu(タハハ笑い)


ダブルスで気分転換になったかな~。

ピリピリしないでツォンガと対戦して欲しいナ。

敵は故障・怪我だよね。

はぁ~3

ホントに次回楽しみだすねv(ウキウキ)