【中国】テーブルの上で握手してても下では激しく蹴り合い【ロシア】 | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

お久しぶりデス。お休みしてる間に色々ありましたね。

とりあえず無事で生きてましてよ。(。・(エ)・。)ノ


台風15号凄かったですね。

てか、今年は台風の当たり年でした。(嫌な予感当たっちまって

凹んでましたUu2000年と2004年の再来だ・・・orz)


因みにもう台風終わったvって思わないで下さいね。

ピーク過ぎたけど、10月まで来ますから。

長いと11月に入っても来ますから。(今年はもう来ないや~ラッキー♪

って喜んでたら律儀に来やがった記録があります。遠い目)


ちょっと雨でも土砂災害出そうな程地盤弱くなってるそうだし、

気をつけましょうね。


亀裂が入ってる箇所には絶対近づいたらダメでし=3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.asahi.com/business/update/0924/TKY201109240402.html


ブラジル、アジア、東欧… 新興国が相次ぎ

為替介入

 ブラジルやアジア、東欧の新興国が、ドルなどを売って自国通貨

を買う為替介入を相次いで実施している。欧州の財政・金融不安

を背景に、リスクがあるとみられる新興国からの資金流出が起き

ているためで、自国の通貨価値を守る狙いがあるとみられる。

 ブラジル中央銀行は22日、27億5300万ドル(約2100億円)を

先物市場で売却したと発表した。

 ブラジルの金融市場には今夏まで、高い金利を背景に外国から

投資資金が集まり、7月には通貨レアルが対ドルで、変動相場制

に移行後の最高値をつけた。同国政府・中銀はレアル売り、ドル

買いの介入を続けていた

//////////////////////////////////////////////////


明日の日本の市場大注目されてますが、どうなるんですかねー。


日本は、アメリカ国債売ればいいヨ、と思います。そんで円にして

復興に回せばイイヨ。



弱ってるところにまた台風で痛めつけられて・・・。

折角生活リズムを取り戻したのに・・・ってションボリしてた被災地の

おばぁちゃまのご様子にワシも悲しくなりました。

折角色んな家電を支給して貰ったのに、また水浸しはないよね:::


被災地で仮設住宅を作るのはなかなか条件が重なって作るのが

難しいと思われますが、もうちょっと法整備や超法規的措置で安全

な場所に建てて欲しなぁ、と思い。


大事な事なので注目を促す為にアゲアゲ。

他にもコレも注意なの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


http://sankei.jp.msn.com/world/news/110914/kor11091400040000-n1.htm


ロシアと北朝鮮が初の合同軍事演習へ
2011.9.14 00:01
 インタファクス通信によると、ロシアと北朝鮮は来年にも、海上での

救難捜索訓練などの合同軍事演習を行う見通しとなった。ロシア極

東などを管轄する東部軍管区(司令部ハバロフスク)のムギノフ報

道官が13日、明らかにした。1953年の朝鮮戦争休戦以降、北朝鮮

が第三国と軍事演習を行うのは初めてとみられる。

 合同軍事演習は日米韓などを刺激する可能性があるが、救難訓練

以外に実際にどこまで軍事色の強い演習が行われるかは不透明だ。

 旧ソ連時代、両国は友好協力相互援助条約という名称の軍事同盟

を結んでいたが、ソ連崩壊後に失効。しかし、東アジアでの存在感を

高めたいロシアは近年、経済や軍事などの関係を再び緊密化させる

方向を打ち出している。同報道官は、合同演習は「年内は計画され

ていない」とした上で、「来年の実施が想定されている」と述べた。演

習海域や参加部隊、規模などは明らかにしなかった。(共同)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://mainichi.jp/select/world/news/20110921k0000m030055000c.html?inb=yt


ロシア:日本と合同海上演習へ 太平洋艦隊の

旗艦、舞鶴に


 ロシアの太平洋艦隊は20日、同艦隊の旗艦のミサイル巡洋艦「ワ

リャーグ」がカムチャツカ半島沖でのロシア軍の大規模演習を終え、

日本の海上自衛隊との合同演習のために京都府の舞鶴港に向かっ

たと発表した。日本との演習後は米国、カナダでそれぞれ合同演習

を行う予定。

 太平洋艦隊の報道官によると、ワリャーグは今月25~29日に舞

鶴港を非公式訪問し、海上自衛隊と海難捜索・救助訓練を行う。日

本の防衛省によると、海自とロシア海軍の捜索・救難訓練は昨年ま

でに11回行われている。

 ワリャーグは日本との演習後に米領グアム島に向かい、マリ

アナ諸島で米海軍とテロや海賊対策の合同演習「太平洋のワシ

2011」を実施。ロシアの軍艦が同諸島を訪れるのは06年3月

以来2回目という。

 その後、カナダのバンクーバー港を訪問し、12月上旬に拠点のロシ

ア極東に戻る予定。(ウラジオストク共同)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャイアン・ロシアが中国に対して、「ロシア舐めたら痛い目見るぜ=3」

的な牽制だろう、と専門家が言ってました。


仲良しに見えても反目し合ってるでしね。ちょっと納得。


(。・(エ)・。) やっぱり同類嫌悪デシカ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110624/plc11062408410008-n1.htm


中国ヘリがロシア艦に接近威嚇、フィリピン東方海域

2011.6.24 08:40

 沖縄本島と宮古島の間を通過し、東シナ海からフィリピン東方海域で

訓練を実施していた中国海軍艦艇の搭載ヘリコプターが、周辺で情報

収集をしていたロシア海軍艦艇に接近・周回する威嚇行動をとっていた

ことが23日、分かった。同海域には、中国艦艇の訓練を警戒監視する

日米に加え、ロシア艦艇が偵察に乗りだしており、それを中国が挑発す

る「緊迫の海」になっていた状況が判明した。

 中国艦艇は今月8、9両日、沖縄本島と宮古島の間を過去最大規模

の11隻で通過後、フィリピン東方海域に入った。11隻はミサイル駆逐

艦やフリゲート艦などで、海域に1週間ほどとどまり対潜水艦戦訓練な

どを実施した。22、23両日、同じルートで中国に戻った。

 こうした動向は、海上自衛隊や米海軍の艦艇などが監視していた。

そこへ、ロシア艦艇が遅れて展開。これを探知した中国側はロシア艦

艇に艦載ヘリを向かわせ接近させたうえ、周回飛行させる挑発行為に

出た。

 ロシア艦艇は情報収集艦1隻とみられ、中国艦艇の11隻にはロシア

が売却したソブレメンヌイ級駆逐艦3隻が含まれていた。このためロシ

ア側には、同駆逐艦の運用形態を確認するとともに、中国が2003年

から本格化させている駆逐艦とフリゲート艦を組み合わせた「混合編

隊」による海上戦闘能力を把握する狙いがあったとされる。

 中国は昨年4月、艦艇10隻が沖ノ鳥島周辺で訓練を行った際、ヘリ

を海自護衛艦に水平約90メートル、高度約30メートルに異常接近さ

せたほか、今春にも海自護衛艦にヘリや航空機による接近・周回を3

度繰り返している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どっちもどっちなんですけど・・・。(潰し合いは構わないけど、日本とか

アメリカとか、周辺の国々を巻き込まないでネ!!、と激しく思います)


中国は昨年7月のASEAN地域フォーラム(ARF)でクリントン米国務

長官が「航行自由は米国の国益」と発言に怒って中国の存在誇示を

してるんです。無人戦闘機飛ばしてアメリカに張り合おうとしてます。

軍事でアメリカに張り合おうなんて・・・。(ばかだなぁー、という目つき)





・・・・・・・・・・・・・・・・。(。-(エ)-。)ゞ ポリポリ・・・




まぁ仲良く協力し合って救助訓練して欲しいだすなぁ。

色んな訓練あるんだろうけど、一番現実的で必要な訓練だと思います

んでね。