お米って実は美容食じゃないか?って思ってマス。 | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110126/myz11012620530011-n1.htm
41万羽のうち25万羽処分、27日中の終了

目指す 宮崎県
2011.1.26 20:35
 宮崎県は26日、高病原性鳥インフルエンザ感染が確認された

同県新富町の養鶏農場で飼育されている約41万羽のうち、同日

夕までの殺処分数が約25万羽となったことを明らかにした。27日

中の処分終了を目指す。

 県によると、自衛隊の協力も得て作業を迅速化。ただ、殺処分

した鶏や排泄(はいせつ)物を付近の敷地に埋める必要があり、

一連の防疫措置にはさらに時間がかかる見通し。

 また、県は、宮崎市内の発生農場の半径10キロ圏にある農

場への立ち入り検査で異常がなかったことから、移動が禁止さ

れている卵の出荷を認める方向で農林水産省と協議を進めて

いる。

 一方、26日に鶏の感染が確認された鹿児島県出水市に隣接

する熊本県は、鹿児島県と合同で両県境の国道に消毒ポイント

1カ所を設置し、畜産関係車両などを対象に24時間態勢で消

毒作業を実施。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


口蹄疫の傷口が癒えてないのに鳥インフルエンザとは深刻です。


愛知県は豊橋の養鶏場でも出ました。二度目です。


同じ県でなる以上やはり経路が問題なんですなぁ。


宮崎の方は原因は渡り鳥って話でしたが、(ウィルスの型が似てる

ってだけで断定は難しいのかも)ちょっとねぇ…。


新しい対策を立てないといけませんよねぇ。

(むーん、と難しい顔で腕組みしてる)


今回の民主党政権はお休み中に緊急招集をかけましたネ。

(22日。でもそれが普通なんだよ=3急にどうした?選挙や支持率

を意識してだろうか???)



来月までにはTPPの結論をまとめないといけないって話ですが、

多分参加の意向でいくんでしょうなぁ。経団連の意向に沿う形で。

(ちょっち涙目)



あと、4月以降の中国経済が気になります。

品不足な上に高値に拍車がかかり、収入が減ると見てるのですが。

実際のところ検証しないといけません。


日本だけじゃなく世界的に天候が悪いので農産物は不作で日本

の市場もちょっと厳しい値ですね。


日本の農業は今の天候じゃ6月まで厳しいです。

(漁業は思わぬ大量で良かったですね。・笑)



小麦が不作なわけですが、ここで米を見直して貰えたらチャンス

だなぁ、と思ってます。


噂の米を使って出来るパン焼き機。

ワシも欲しいのですけど、まだ店頭にならんでません。

ちょっとお高いですけど、米粒から粉に出来るなら納得の性能です。

是非欲しいです。

(指くわえ)


お米お米お米~♪おこめーを食べるとー♪

体体体♪体にいいのさー♪


ウソじゃないよ。

お肌や髪に良いんだよ=3

細胞に働きかける亜鉛が含まれてるからって理由なんだけどね。


東洋人が欧米人に比べて若く見えるのはお米のお陰なんじゃないか

?って思ってます。(大真面目)