岡田Japan、感動と希望をありがとう!! | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

パラグアイvs日本、残念でしたね。


予想外の苦戦でしたネ。まさかPK戦にまでもつれ

こむとは…。


惜敗でしたなぁ。(遠い目)



でも、今回アジアに日本チームあり!、と存在感を示したのは

間違いなく岡田ジャパンの功績です。


結束を感じる素晴らしいメンバーだったと思います。


皆は一人の為に。一人は皆の為にってベストを尽くしてベスト

16に進出できたんだと思います。


皆で駒野を迎え入れたシーンに胸が詰まりましたねぇ。

あの結束の強さは絶対次に繋がります。

いいチームだなぁ、としみじみ思いました。

色んな感情を体験してきたと思いますが、あの悔しさも宝です。

次回に晴らされるでしょう。



お疲れさまでした。感動と希望をありがとう!って

感謝でいっぱいです。



岡田ジャパン最高だっ

たよッ!!

本当にありがとう!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから先は素人なりのひとり分析

ワシなりに考えてみた(笑)



本当に速攻なパラグアイ相手によく凌いだと思います。



日本選手、皆よく飛んでおります。空中戦でも負けており

ません=3競り勝ってるのを見てワシ興奮しました。


両チームとも頑張って走っておりました。


でも、やはり試合の疲れが出てたんでしょうねぇ。

コロンコロン転がって…踏ん張りが利かないんだって

解ります。


カウンター決めたくてもパラグアイ選手に追いつかれて

しまってたのが残念でした。


でも、やはり余力のあるうちに1点先制して守って逃げ

切れたら良かったなぁ、と思いました。


惜しいなぁ、と。



でも、それをパラグアイも意識して1点の取り合いでした

からねぇ。


FKやゴール際は凄く警戒してたし。←指くわえ。(連中が

日本を舐めてくれてたら良かったのにネ。チッー3)



勝ってる試合は先取点を取ってますから。取ると動きが

違うなぁと思います。余裕を感じますもん。


ただでさえ体格差でストライドが負けてますから。体力の

消耗も激しいです。延長戦はまずいと思っておりました。


スタミナがあっても守備は攻撃より体力と神経をすり減ら

します。ボールを持ってないだけで焦りは募ります。



でも、今大会で課題と自信がはっきり感じられましたよね。


チームワークとかスタミナは最高でしたよ!

本当によく走って飛んでたもん。



あとは一人一人がボールのキープ力を高める事とシュー

トやヘッドシュートの精度を上げる事の2点ですよね。


大事な場面ではゴール前まで敵より早く走り着いていて

欲しいです。





ここだけの話、

おいらは前に辿りつく選手の時間を稼ぐ為に後ろに蹴るのは

イヤでした。激しく。(ゴメンよ、本音ぶっちゃけ過ぎでUu)


前に走りながらパスして1,2、3(は絶対シュート)で決めて

欲しい、と思ってずっと見てました。


サッカーは出来るだけパスの回数は少ない攻め方が理想で

最高に思います。日本に限らずシュートが決まってる場面を

見ると絶対パスは少なく、早いデス=3


中盤のパスを遅らせるだけ敵も前に辿りついてしまうので、

このマークを外しながらシュートは難しいし、まず決まりません。


最初から難度を上げてる…と感じてました。 orz


日本以外のシュートが決まるシーンを見てもやはり敵のガード

が外れてる瞬間のシュートでした。




本音ぶっちゃけましたが、気がついたポイントです。



嬉しいのは川島のナイスファイトに海外からオファーが来てる

とか。

堅実な守備でしたもんねぇ。他の選手もファインプレーが多か

ったので欲しがられて当然に思います。(しみじみと頷き)


また色々とテクニックを身に着けて大きくなって帰ってきて

くれると確信しておりますよ=3

(握り拳)