知らなかったで済むと思ってないだろな?あとビール業界ネタも少々 | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。


↑「地元の意見を最初から聞いてるのが間違ってた!」って
断言したバカ参議員の田村耕太郎。
あとお花畑思考の森永卓郎の発言にビックラこいた。

おいらこれ夕べちゃんと見てましたの。

番組途中でもうちょっとマシな人呼んで貰えませんかねぇー、と
意見を突っ込んどきました。

国策なんだから地方の意見を聞きすぎ。最後は政府が決断を
下すんだから…ってUu

国策って国民の為にするものなのよ。
国民って地方に住む人みんなそうなのよ?

あんたらドコの国の国民を守る気で協議してるの?
本気で疑問だわ。

///////////////////////////////

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100504/plc1005041845021-n1.htm

【首相訪沖】首相「海兵隊が抑止力と思わなかった」
2010.5.4 18:44

このニュースのトピックス:安全保障

米軍キャンプ・シュワブを視察に訪れた鳩山首相=4日午後、沖縄県
名護市 鳩山由紀夫首相は4日、米軍普天間飛行場の移設問題に関し
「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければ
ならないとは思っていなかった。学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)
連携し抑止力を維持していることが分かった」と記者団に述べた。ま
た、昨年の衆院選で沖縄県外、国外移設を主張したことについて「自
身の発言に重みを感じている」とも語った。

            ◇

 在沖縄米海兵隊 米軍の第3海兵遠征軍の中核。沖縄県によると、
在沖米軍の6割近くを占め、兵員約1万2千人が駐留。司令部はキャ
ンプ瑞慶覧(沖縄市など)に置かれている。砲兵部隊を含む第3海兵
師団、第1海兵航空団、第3海兵役務支援群などで構成。キャンプ・
ハンセン(金武町など)には地上部隊が駐留し訓練場も備える。沖縄
県によると、普天間飛行場(宜野湾市)には固定翼機16機、ヘリコ
プター36機の計52機を配備。朝鮮半島や台湾海峡での有事をに
らみ、中東にも出動する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事に関して先程喋ってる様子のニュースを見ました。
鳩山首相に向かってピーーーーッ!!と心の中で連呼ですよ。
(背景はブリザード状態です)

おいら、自分でも考えが浅かったです、と認める総理初めてです……。
(「遅いわッ!!!」、とハリセンでしばき倒したい…。(怒))

これを聞いた海外にまた笑われちゃうなぁ、と凹み。|||orz|||

徳之島に関しては絶対不可能って話ですが、色気だして最初に
いいですよって打診したのは徳之島だと聞いてますので、最悪の
場合押し切るぞって伝令が回ってるそうですよね。大手企業は皆
地域の経済活性化に期待をしてるそうな。

今後も目が話せないデス。

あとアメリカの新幹線の売り込みは麻生前首相ですよ。
前原が売り込んでるような報道をしないように。
セールスに出遅れたのは政権交代をしたせいですから。
※そんな麻生前総理、数日前に今度は親日家のブラジルにて新幹線
の売込みをしてました。

政府は頼りないけど、JRのノウハウはピカイチだと
思うので、アメリカが判断を間違えなければやっぱ日本に
頼むのが間違いないって落ち着くと思うんですけどね。

あ、あとビール戦争激しくなりますね。

キリンが一人勝ちしそうなスゴイ商品を出しましたよ。
0.00%という夢の本物のノンアルコールを出しました。

よく甘味料とかでもカロリー0ってアレウソでして、
0.5%未満なら0の表示でいいって法律なんですね。
だから0.5%もアルコールじゃないって基準なのですが、
全くお酒が飲めない人には反応してしまうのでした☆
(おいらが中学生の頃、ワインと炭酸を割ったジュースが
あって1%のビミョーなものがジュースと並んで販売されて
たんですけど、それスッゴク美味しくて隠れて飲んでまし
た……。地味なラベルで白と淡いピンクのツートンカラー
だったんですけど。今思うと女性を意識して売り出してたん
だと思いますが、全然売れず消えちゃいました。一生懸命
飲んだんだけどナ:::ホントに美味しかったんだよ。
名前全然覚えてないけどUu)

まだ飲んでないので味はわかりませんが、限りなく本物
の味に近づけた自信作だそうで。試飲が楽しみデスv
ホホホv(こーゆー発明待ってたよーーっ!!・嬉)

これ旨ければ市場は日本だけに留まらないですよ。
つーか革命が起こりそうな商品デス。

日本ではアサヒのスーパードライ以来のヒット商品になりそうな
予感がしますよ。
こーゆーのは先に出しちゃったもんの勝ちですからね。
後から類似品を出しても追いつけないんですよ。
出た頃には皆最初の商品の味に慣れてしまってね~3
(ははは・と扇子であおぎ)

サントリーもガンバってスゴイ商品だしてキリンを見返して
ねv(日の丸フリフリ)