政権奪還ッ!!期待してますヨ! | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100126/plc1001261848010-n1.htm
【単刀直言】塩川元財務相 「小沢支配」で独裁国家に

 自民よ、返り血恐れず戦え
2010.1.26 18:45

このニュースのトピックス:国会

塩川正十郎元財務相 民主党の小沢一郎幹事長が東京地検特捜部の事情

聴取を受けたが、もう言い訳は立たないやろう。民主党議員が検察批判を

して突っ張っているけど、そういうことはやめてほしい。国民は司法を信頼し

ておる。ここで司法が腰砕けになったら、日本の国はむちゃくちゃになる。

検察はしっかりと「政治とカネ」の問題に片を付けてほしい。

 小沢氏も鳩山由紀夫首相も政治資金にルーズすぎる。首相が母親から

多額の資金提供を受けた問題が発覚しなかったら、隠れた脱税で終わって

いた。小沢氏も土地購入資金を「親からの遺産だ」と言っているようだが、

そんなもん国民が本当に信頼しますか? この際、国税庁が査察をかけ

たらいい。税金の問題がルーズに処理されたら、国民の納税意識に悪影

響を及ぼし、また、国家の権威が傷付く。

 民主党というのは自浄作用がまったく働かないようだ。自民党は長年に

わたり衆参両院で多数を持っておったが、それでも独裁的傾向は全くな

かった。田中角栄元首相だって田中派以外の派閥が牽制(けんせい)す

るから独善的なことはできなかった。その結果、党全体としては中道を行

き、自浄作用も働いた。

 小沢氏のやり方をみていると、「おれの言うことを聞かなかったらダメだ」

と言わんばかりの独裁だ。もし、夏の参院選で民主党が単独過半数を取

り、衆参両院を支配したら、党主導の独裁国家になる。田中氏がロッキー

ド事件の起訴後に「操り人形」を操ったように、小沢氏が表に出ず権力を

振るう。田中氏はキングメーカーではあっても独裁者ではなかったが、今

度は小沢氏がただ一人の支配者になるんだ。これは非常に危ない。
 それにしても、鳩山さんは悩ましい立場やな。小沢幹事長を辞めさせた

ら、押さえ付けられてきた松下政経塾出身の前原誠司国土交通相や野田

佳彦財務副大臣とかがいっぺんに頭を上げ、党内がダッチロール状態

になる。

 野田氏や枝野幸男元政調会長、仙谷由人国家戦略・行政刷新担当相

は現実の事態をみて物を言っている。だけど、小沢氏は選挙に勝つこと

だけが目標だ。理想や理念を語るだけでなく、現実の中で矛盾を解決

するのが政治だということを、首相も分かっていない。

 民主党にはもう一度、現実をみて政策課題を議論してほしい。マニフ

ェスト(政権公約)は良い手段だが、政権を取るための理想主義に走り

すぎて現実を無視しておった。特に財政運営の思想が見えない。経済

成長期には右肩上がりの経済がすべてを解決してくれたが、経済が停

滞している今は先送りが許されない。民主党が重視する貧困層支援は

確かに大事だが、成長戦略で全体のベースを上げないと弥縫(びほう)

策に終わる。

 自民党は、政治の透明性を確保するため、国会で「政治とカネ」の問

題を徹底追及すべきだ。そうでないと国民は政治への信頼を失う。返り

血を恐れずに戦うことやね。(加納宏幸)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下手な記者よりウマイことを仰る。

うんうん。
是非、返り血(捜査の飛び火)を恐れず国会招致を求めて下さいませ。


今、大事なのは国民が思う政治への絶望的な不信感を拭う事です。

政治と金に纏わる問題を明らかにすることです。


そして景気対策、同時進行で日米安保理。


政権交代は果たして正解だったのか?

答えは参議院選で出るんじゃないでしょうか。

ぼちぼち出つつありますがね。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


http://www.news24.jp/articles/2010/01/25/04152263.html


25日の衆議院予算委員会は、野党側が「政治とカネ」の集中審

議を求めて審議がストップし、4時間遅れてスタートした。自民党

・町村元官房長官は、民主党・小沢幹事長は自らの政治資金問

題について国会の場でも説明するべきだとただした。

 町村元官房長官「小沢さんこそ、まさに政倫審(政治倫理審査

会)なり予算委に自ら出てきて説明しようと、そういうふうにお勧め

になるのが本当の仲間を思う気持ちだと思いませんか」

 鳩山首相「小沢幹事長としても必要なところでぜひ話をしたいと

いうことで記者会見をした。事情聴取に応じたわけで、何が問題

かはっきりさせるためにもご本人が説明をされていると」

 町村元官房長官「なんで10億円も超える十何軒も不動産を、

『陸山会(小沢幹事長の資金管理団体)』を経由してそういう不

動産を取得しなければならなかったのか。法律的には直接触れ

ないかもしれないが、政治的・倫理的な問題は、国会でしか議

論できないんですよ」

 これに対し、鳩山首相は「まだその時ではない。大事なことは

捜査中だからそこに協力するということで小沢幹事長自身が事

情を説明したわけです。どこに問題があるかすら、必ずしも今

先ほど町村委員も法に触れることはないかもしれないという話

をしたわけで、そのような話なので、まずは捜査の推移を冷静

に見守ることが大事だと、そう申し上げている」と述べ、当面、小

沢幹事長の国会招致は必要ないとの認識を示した。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そーやって往生際悪くズルズルやってればいいさ。

印象悪くなるだけだし。(ケケケッ!・笑)


国会の野次がも~酷かったらしいですよ。

夕方、大島利森幹事長が「あんなに品のない内閣は初めてだ」

ってお話されてて、ちらりとその一幕が映りました。

やー野党時代から連中の野次とか下品でしたよねー、って思わ

ず合いの手入れたくなりました(笑)

特に、菅とミズポと亀の三人がひどかったらしいですよ(爆笑)


質疑の口調も下品で、侮辱的。とってもバカにしたものなんだけど、

テレビで編集されて、アホなコメンテーターの解説になると「攻め

てる」とかいうウソ解説になってました。

特に党首討論の捏造報道は呆れましたねぇ~3

(産経新聞のノーカット版、ウチで記事にしてますので探して下さ

い)


与党は与党らしく、説明をする側に回りなさいよ=3(拳振り上げ)



そんな大島幹事長可愛いエプロン姿をこっそり貼り貼りv

記事の内容は皮肉でアレだったけど、写真だけナーイス!って

即保管したのでした(笑)
最初からクライマックス!

23日、翌日の党大会の為に全国から集まった

都道府県連幹部の方々に腕前を披露(笑)

石破茂政調会長は豚汁を売ってたそうです。

そっちも写真載せて欲しかった…。(指くわえ)


お好み焼きのように是非、政権をひっくり返して下さいね。

期待してますッ=3