抜け出せないデフレスパイラル | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1120&f=business_1120_091.shtml

「ドン引きされる日本」TOPIX年初来変化率
ついにマイナスに
2009・11・20 11:41



  日本の株式市場全体の値動きを表すTOPIX(東証株価

指数)の年初来変化率が、今週ついにマイナスに落ち込み

ました。

■2009年 G7の主要株価指数の年初来変化率(11月18

日時点)

アメリカ : +22.87%
カナダ : +29.65%
イギリス : +20.48%
ドイツ : +20.32%
フランス : +18.96%
イタリア: +19.91%
日本 : -1.07%

  日本を除くG7諸国はいずれも今年すでに2割~3割程度株価が

上昇中です。

■2009年 アジアの主要株価指数の年初来変化率(11月18日時点)

中国 : +81.42%
香港 : +58.75%
韓国 : +42.64%
台湾 : +69.16%
タイ : +57.18%
インド : +76.20%
ベトナム : +75.47%
フィリピン : +62.99%
パキスタン : +55.92%
スリランカ : +97.66%
マレーシア : +45.43%
シンガポール : +55.83%
インドネシア : +83.28%
バングラディシュ : +45.88%
日本 : -1.07%

  日本を除くアジア諸国では、最低の韓国でさえ4割上昇中。インドネ

シアでは大地震がありましたし、パキスタンでは自爆テロを含む武装勢

力との抗争が続いていますし、スリランカは反政府ゲリラ組織との内戦

状態にあります。そんなアジアの不安定な国々でさえ、今年は軽く2桁

株価が上昇中。

  日本も8月末までは年初来+12.39%と頑張っていました。

が、衆院選で民主党が圧勝し、日本の経済成長を阻害する方針・

政策が面白いように連発され、日本を含む世界の株式投資家が

ドン引きして日本を見捨てた結果、世界のなかで日本の株価変

化率だけがマイナスに落ち込んだというわけです。

9月から今週にかけて、TOPIXの時価総額は


約35兆円以上失われました。


事業仕分けで1兆円の埋蔵金を発掘して喜んでいる間に、35兆

円もの日本の富が失われたのです。

  ちなみに、日本のほかにも、主要国のなかでもう1カ国だけ、2009年

の株式市場がマイナスに陥っている国があります。どこだと思いますか?

2009年、世界の主要国のなかで、株価がマイナスなのは、経済破綻危

機がささやかれる日本と、もうひとつは、本当に経済が破綻してしまった

アイスランド。この2カ国だけです。

(執筆者:為替王 編集担当:サーチナ・メディア事業部)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/

東証大引け、続落で9500円割れ 4カ月ぶり、

TOPIXは反発

 20日の東京株式市場で、日経平均株価は4日続落。大引けは前日

比51円79銭(0.54%)安の9497円68銭と、7月17日以来、約4カ月ぶ

りに9500円を下回った。信用期日接近に伴う個人投資家の売りや、

企業の増資ラッシュなど需給悪への警戒感が強いなか、前日19日の

米株式相場が下落。投資家心理が一段と冷え込み、目先の利益をひ

とまず確定する売りが広がった。一方、大手銀行株が上昇した影響で、

東証株価指数(TOPIX)は8営業日ぶりに反発した。

 19日の米株式相場は半導体などハイテク株を中心に下落。東京市

場でも半導体製造装置を手掛ける東エレクやアドテストなどに売りが

広がった。菅直人副総理(経済財政担当)が20日午前、日本経済に

ついて「デフレ状況という認識だ」と指摘。物価が継続的に下落する

「デフレ」再燃への懸念も広がり、相場の重荷になった面もある。

 ただ、前日までの下げを主導した銀行株には自律反発機運が台頭。

みずほFGや三菱UFJ、三井住友FGの3大銀グループはそろって上

昇し、指数を下支えした。

 東証1部の売買代金は概算1兆2965億円、売買高は同21億2556

万株。東証1部の値下銘柄数は708にとどまり、値上がりの829を下

回った。横ばいは141銘柄だった。

 日経平均への寄与度が高いファストリは4日続落。国際優良株の

ソニーやトヨタ、ホンダも下げ、エコカー関連のGSユアサや明電舎も

売りに押された。一方、野村が上昇。経営統合を発表した三菱ケミ

HDと三菱レの上昇が目立ち、「住宅版エコポイント制度」への期待

感から住生活Gなどが買いを集めた。

 東証2部株価指数は14営業日ぶりに反発。ラオックスと大幸薬品

が上げ、岡野バと稀元素が下げた。〔NQN〕(11/20 15:23)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数字が泣ける::::::

確か、政権交代が一番の景気対策って妄言を言ってました

よね、小沢一郎さん。

これのドコが景気回復の兆しなんですか???

つーか埋蔵金埋蔵金って仕分けでやっとこさ1兆円の削減

できてても(恒久的ではないので財源ではない)もの凄い

損失が出てるようなんですけど…。(35兆円って…遠い目)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://japan.zdnet.com/news/ir/story/0,2000056187,20403801,00.htm

【18日市況:前場】小幅続落、企業の増資が相次ぎ
上値の重石に
前引けの日経平均は、前日比-13.58円(-0.14%)の9716.35円と
なった。一時+50円超となったものの、最近の公募増資の増加で需
給悪化懸念が出ており、上値の重石となった。引けにかけてはマイ
ナス圏へと沈み、寄付きを下回った。
株価 前日比 騰落率 出来高
日経平均 9716.35 ↓ (11/18前引) -13.58 -0.14 % 7.5 億株
日経先物 9720.00 ↓ (11/18前引) -20.00 -0.21 % 4.2 万枚
TOPIX 849.24 ↓ (11/18前引) -7.76 -0.91 % 10.0 億株
日経JASDAQ 1130.20 ↓ (11/18前引) -5.78 -0.51 % 1695 万株
マザーズ 364.10 ↓ (11/18前引) -9.22 -2.47 % 89.2 万株
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【20日市況:後場】売り方の買戻しが入るも9500円割れで引ける
20日の日経平均は前日比-51.79円(-0.54%)の9497.68円で引

けた。週末金曜日ということもあり、最近の相場と違い、売り方の

ポジション調整から「寄り安の引け戻し」の展開になった。

ケン・ミレニアム 2009年11月20日 18時02分
株価 前日比 騰落率 出来高
日経平均 9497.68 ↓ (11/20終値) -51.79 -0.54 % 16.3 億株
日経先物 9490.00 ↓ (11/20終値) -60.00 -0.63 % 8.7 万枚
TOPIX 838.71 ↑ (11/20終値) +1.00 +0.12 % 21.3 億株
日経JASDAQ 1125.36 ↑ (11/20終値) +6.44 +0.58 % 2023 万株
マザーズ 384.46 ↑ (11/20終値) +17.37 +4.73 % 820.9 万株


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海外の投資家が静かに日本から離れて、アレなアメリカ国債を買う方に

シフトしてるのは、後ろに中国様がついてるから安全パイだって

思ってるからだと思います。


ワシ、専門家じゃないのでよく解りませんけどね。(笑)


何で海外が離れたか、と考えるとあの事業仕分けでGXロケットと

次世代スーパーコンピューターへの予算を廃止にしたことじゃない

ですかね。成長性が全くなくなった。

おまけに歳出がとんでもなく多い。


JAL問題も米デルタ空港から「私なら君(JAL)の有益なパート

ナーになれる。アメリカンなんか捨ててしまえ」って身請けのオフ

ァー(笑)を受けたり、元々の組合関係にある米アメリカン空港か

らは「いやいやいや、そんなヤツの口車に乗っちゃダメだ!テル

タと組んだら成田の利用客はもっと減ってしまうよ。今まで僕ら力

を合わせてここまでやってきたじゃないか」って、ガッチリ背中か

らホールドの求愛ぶりでとってもモテモテだからですかねぇ。

(ハハハハハ、と人に例えて笑ってる)


あとトドメがモラトリアム法案の強行採決姿勢ですかね。

(※正しくは、与党の審議拒否。短期で決めちゃおうとする姿勢。

野党はこれはおかしいと採決の場から席を立ったのです。本当は

ちゃんと日にちをかけて採決するもんなのですヨ。非協力的になる

のは今後金融機関が潰れたり、資金繰りできずに潰れる企業が

増える法案だからですよ。インフルエンザ関連が通らないのは

とばっちりなのです。でも、こんなのは野党だった頃の民主党な

んかは審議すら拒否して国会にいませんでしたよ)


メガバンク、メガ不動産が軒並み値崩れを起こしております。



………。(ちょっと考えてる)


Gパンが690円v、ワインが750円vって喜んでる連中見るとしばき

倒したくなります…。(滅)


去年の今頃も似たような事言ってた気がするなUu

海外旅行が安い、韓国韓国vって騒いでたバカな人たちがいました

っけね。(うん●座りしてる)


デフレが進むと不良債権が増加し、結果任意売却売り・競売が急

増するんですよ。

円高で物余り現象で沢山物が買えていますが,

サラリー(給料)がどんどん減っていきます。


会社は品物を売っても売っても儲からない。

社員に給料支払えない。

お金を借りようと思っても、銀行は貸し渋る。

資金調達が出来ない中小企業がバッタバッタ倒産。

てか、大手も3年取立てできない,、○ねと言わんばかりな鬼法案の

せいでもっと借りれませんから、倒産の可能性が高いのです。


その、解ってますかね、ワイドショーで激安情報に目を光らせてる

おばちゃんたちUu

あと、子ども手当て目当てで支持してるおバカなママさんたち。



このデフレスパイラルから抜け出るのは難しいでしょう。


↓白川総裁…ヤバイですよUuu

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000039-maip-bus_all