自滅を選択する日本にほくそ笑む中国 | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

鳩山政権が発足して2ヶ月経っても、具体的なっ!

今後の日本の進路を示せないのに、アフガニスタン支援には気前

よくまたポンと※50億ドル4500億円)拠出すると宣言。

パキスタンには2年間で10億ドルを拠出する。


※2009年から5年間に渡り50億ドルを支払う計算。

これまでは年間2億ドルでしたので、一気に4倍に膨れ上が

った。



この支援の申し込みをホワイトハウスは正式に受けた、と発表

しました。


鳩山首相はインド洋の給油を廃止するのは給油活動が減って

たので、必要か?と疑問に思って打ち切りを考えた、と国会

でコメントしてるんですが、それは現場の戦火が広がってる為に

一旦引く、と言う考えから減ってたんです。


アフガンの民生支援には国際協力機構(JICA)を中心に百数

十人の専門家を含む文民が派遣されているけど、今年8月

以降はテロの頻発で最悪の治安状態となり、現在は8~9割が

アフガン国外に退避しているのです。


つまり、戦火が広がって、戦う意欲満々の所に「元タリバン兵に

職業訓練は如何でしょうか?」と薦めるのはお花畑思考なんです。

また、これまでの支援が適ってないのは汚職体質だからです。

これを抜本的に彼らが排除しなければ支援しても無駄と言え

ましょう。


これは、戦況悪化を認めなかった湾岸戦争の時と同じ過ち

です。


検索かけたらほぼ全国でこの声がネット新聞で広がってはいます

が、実際の紙の新聞ではどうでしょうか?

テレビで批難してる方は居ますでしょうか?

私は、明け方の時事論で聞きました。

何でそんなアレな時間帯なんですか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009111401000281.html


日本のアフガン支援に米識者懸念 

「世界のATMに戻る」

2009年11月14日 10時54分

 【ワシントン共同】米シンクタンク、新米国安全保障センターのア

ジア上級部長、パトリック・クローニン氏は13日、ワシントンでの

シンポジウムで、日本政府がインド洋での海上自衛隊の給油活動

に代わる支援策として50億ドル(約4500億円)規模のアフガニ

スタン民生支援を決めたことについて、日本が国際社会から過小

評価される可能性があるとの懸念を示した。

 クローニン氏は、日本が多額の財政支援をしながら、人的貢献

がなかったとして国際的に評価されなかった湾岸戦争を念頭に

「支援策の変更は、日本が世界の現金自動預払機(ATM)の役

割に落ちぶれていた湾岸戦争当時に日米同盟の時計の針を戻

すことになる」と厳しい表現で指摘した。

 国防総省高官とアフガン支援で意見交換した際、支援参加国

の中で日本だけが話題に上らなかったと明かし、海自撤収の方

針により「日本は本格的な国際貢献の機会を逃している」と訴え

た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


具体的に財源が示せないのに、歳出だけは一丁前に出す鳩山

内閣にワシは怒りを覚えます。


麻生政権時、時間をかけてそれでも短期でやっと景気の底上げ

をしてきたのに、僅か10日間でぶっ壊しました。


日本の信用も2ヶ月で無くし、「コイツは褒めておけば金を払って

くれる」、とバカのレッテルを貼られたと見て間違いないですかね?


選んだのは国民とは言え、余りにも大きな代償ですね。

↑もう責任取れ!とかバーカバーカ!、と言うのに疲れてるので、
この一言で終わってるのであって、腹の底からふざけんな=3
って怒ってます。あんまり怒りが感じられないかもしれませんが。


=過去扱ってきてきたウチの過去記事=

外国人地方参政権

http://ameblo.jp/ultra812/theme-10012423805.html


外国人住民基本法
↑不法滞在者でも5年住んで何もなければ日本国民と同じ
扱いにする法案だそーな。

=======================

思うに、きちがいな政策を強引に取ろうとしてるのは、今の日本市場
に外国人を参入させて活発化させたい企業側の狙いがあるから
じゃないの???、と。

この外国人地方参政権でアンカーの青山さんが調べてくださった
結果、永住外国人は年々減ってるそうですが、中国人は増えてる
そうです。
そうすると一番有利な人種は中国人なのだ、と教えられて思いました。


確証はないです。個人の推察の域なのでアレなんですが、マスコミ
が声高に法案に批判しないことに中国系と取引をしてる企業が圧力
を掛けてるとしか言わざる得ません。
(中国に不利になる放送はしないという協定もありますが、まず
スポンサーサイドの締め付けが大きい気がします)

もしかしたら、中国市場への参入の条件のに挙げられてるのかも
しれません。

あえてドコ、とは申しませんが、例えば大手の車企業の下請けは
中国に新たに会社を作って部品を日本に納めさせています。
日本企業は技術を盗まれるのを目先の利益の為に見逃してる事実が
あります。

しかし、中国は国内の情報を正確に海外に開放しておらず、人民開放
と言って人権、人民を弾圧し続けてる共産、軍事国家なんです。
そんな国と共有は何年経っても無理に思います。

中国産の部品、中国産の食材、中国産の縫製と中国の手の入って
ない物はない生活を送っていますが、今こそ反省して日本の人材を
育て、日本技術と伝統を守り、日本の生産率を上げることに全力をあ
げる時だと考えます。


日本が日本らしくあらねば、希少価値は薄れ、自らの危機を救う手段
を失う、と断言します。


………。(しばらく考えてる)


ゴメンなさい。
綺麗にまとめ過ぎました。
やっぱ叫びたい。


鳩山イニシアチブ
世界のATM
(現金自動支
機)宣言だ!