変えたいといってる人へ質問 責任を取ってくれますか? | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090822/elc0908221250002-n1.htm
【09衆院選】揺れる「西陣織」の地 自民牙城の
“伝統”も変化 京都1区
(1/2ページ)
2009.8.22 12:50 このニュースのトピックス:衆院選
 古い町家が立ち並ぶ京都市中心部などをエリアとする京都1区。保守
層が多く、自民の牙城といわれてきた西陣織など伝統産業の業界団
体に、地殻変動のきざしが見え隠れする。自民党前職で党幹事長の
伊吹文明氏(71)の陣営が「相当厳しい」と口をそろえる一方、民主
党新人の平智之氏(50)や共産党前職の穀田恵二氏(62)サイドは、
切り崩しに期待感を寄せる。揺れ動く構図の背景には、長く不振に苦
しむ業界の閉塞(へいそく)感もあるようだ。  「今回は、みなさんのご
協力なくしては勝ち抜くことはできません」。公示翌日の19日、伊吹氏
の選挙事務所で開かれた「染色・西陣いぶき後援会」の集会。約200
人を前に、連続9選を目指す伊吹氏は、着物に陣羽織姿で頭を下げた。
 伊吹氏は他の演説会でも「非常に厳しい」「30日に議員と呼ばれる
か瀬戸際だ」と窮状を訴え、防戦一方の状況だ。西陣織工業組合の
渡辺隆夫理事長にも「相当危機感を持っている」と映っている。  京都
を代表する伝統和装産業、西陣織の事業所数は、平成17年で約800。
最盛期に比べて大きく数を減らし、従業員数も昭和40年代の約2万人
から、約3千人に減少した。  とはいえその威光は健在。ある政党関
係者は「西陣で何が起こっているか、みんなが注目しており、他の伝
統産業に与える影響は大きい」と語る。西陣の支持を得られるかどう
かが、当選の重要なカギになる。渡辺理事長は「組合は一致して伊
吹さんを応援していく」と語気を強める。しかし、これまでにはなかった
変化も見える。  公示日の18日、平氏は西陣織工業組合が運営に
参加する西陣織会館(京都市上京区)で演説会を開催。陣営は、公
示日に同組合の本拠でアピールできたことをなによりも喜んだ。平氏
は、商業都市の再興という意味の「平安京の復活」を公約に掲げてい
る。 一方、昨年秋に同組合の「京・ベストタイ・ドレッサー」に選ばれ
た穀田氏の衆院解散当日の事務所開きには、初めて組合の副理事
長が出席。21日には穀田氏も同会館で演説会を開き、組合関係者
らが姿を見せた。共産は以前から伝統産業界への働きかけを強めて
おり、党京都府委員会は「かつてない手応えを感じている」と期待感
を示す。これまで自民を固く守ってきた西陣織業界の本拠が、激しく
争う3氏に門戸を開いた形となっているのだ。  自民に切り込む平、
穀田両氏の攻勢に、伊吹氏の支援者は背水の陣を敷く。「西陣新
しいいぶきの会」の滋賀宏務代表世話人は「伊吹さんも今回が最
後ぐらい(の立候補)になると思う。最後にいやな思いをさせたくな
い。有終の美を飾らせてやりたい」と話した。  京都1区にはほか
に、幸福新人の種村由美子氏(53)が立候補している。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注目の選挙区ですね。
伝統を守るなら保守政党にお願いします。京都の方、冒険は
しないで下さいッ=3

「日本の政治を変えたいから今回民主党に入れます」なんて言っ
ちゃってる人に問いたい。

じゃ、民主党を支持したらどんな風にあなたは変わると思ってる
ですか?
今より良くなると勝手に脳内変換してませんか?
民主党がいつ、未来の日本像を語りましたか?
教えて下さい。

ワシが知る限り、民主党は未来の事について語ってる事無いん
ですよね…。
天下りや無駄使いを無くせ!って自民党の批難を訊いても、
「生活を守ります。あなたが主役な世の中にします。消費税を
上げません」とか耳障りのいい言葉しか聞かんのですが、それ
のみで、具体的な財源の話は一度もないです。
「多分ある。我々の調べではあるんですよ。…と思われる」
って必ず語尾は濁って言い切った事は一度もない。
しかし、政権交代すれば日本を変えてみせると断言する。

気持ち悪いのは、あの朝日の古舘ですら、民主党の未来像
をちゃんと教えて貰えませんかね?、とあの岡田代表に聞い
てるにも関わらず、「それは政権交代してから」と言ってやはり
言わなかったことです。

現時点で民主党を支持してる人は、ただ”変わる”というキー
ワードで支持してるに過ぎません。
変えられた後、自分の思うとおりの変革でなかった場合、
どう責任を取ってくれるんでしょうかね?

無責任に自民は腐敗してると言う人に問いたい。

本当に腐敗してるなら、行政は動いてませんよ。
中国のようにね。(哂い)
先日の高速道路が土砂崩れを起こしましたが、麻生内閣は
対策 本部が僅か10分で出来ました。迂回の高速道路ルート
を無料化にする指示も2時間半後には出てると聞きます。
対処が的確で早いと思いますが?
(サングラスをしたバカな評論家が工事が早過ぎる!選挙の
人気取りだ!って批判してたけど、ちげーよ。民営化したか
ら格段と早くなったんだつーの。アホかー3)

ソマリア沖の海賊の対処も早かったですよね。
しかし、民主党はなんと言ってましたけ?

海賊の定義を審議してましたね。それに、自衛隊派遣を反対
してました。社民は海上保安で何とかしろと無茶苦茶な事を
言ってましたけど、ご存知ですか?

はっきり申し上げて対処の処理能力が桁違いなのです。

民主党党首の鳩山氏は民主党が圧勝しても、これまで協力
してくれた野党三党、つまり社民党、共産党、国民新党を
連立すると言ってますが、支持してる方々はこの他の党が
これまで国会でどんな発言や、政策を掲げてるかご存知
ですかね?
思うに、言ってるマニフェストと行動が伴ってないのですが、
それをご存知ですかね?

めでたく民主党が政権を握った場合、想定外の被災が起き
た時、これまでのように行政が動くことはありません。
何しろ連中は時間をかけて有能な人材(官僚、公務員)を
処理(首)して行くと宣言してるんですから。

消費税も毎年増える福利厚生の1兆円の事をなーんにも
考えてない連中が無責任に支持してるだけです。
(皮肉ですが、負担になるご老体自身が若者の負担を
考えてないって事だ)

高速道路完全無料化も耳にいいだろうケド、じゃこれま
での負担を一体ナニで賄うんです?
しかも、無料化で地域経済が活性化するというデータ
を掲げてますが、そのデータは短期間で見てると思います。
恒久無料化は弊害が出ます。
運搬業務に携わってる企業はたまったものではないでし
ょう。

民主党は「平等」の言葉で社会主義を唄ってるんです。
結果、保障を約束に税は一元化されて殆ど搾取される
体制になるでしょう。
人が少ないから、外国人を移住させようなんて考えは
まさにそうです。即効性のある税徴収に労力確保だか
らですよ。

決して他国籍の人に地方と言え政治に口出しさせては
”日本”でなくなるのです。

私達はもっと日本を大事に思って将来を考えなくてはい
けないと思いますよ。
でなければ、刻々と変わりつつあるこの国際情勢に生き
残っていけないでしょう。

日の丸と国歌、天皇陛下と歴史認識が確かな政治家で
ないと、これまで築いてきた日本の信用を失墜させます。
それは後退なんです。

一度失った信頼は取り戻す事が難しいのです。

試しに民主党へ、と言ってる方でダメならまた元に
戻せばいいと言ってる人は認識が甘いです。

政治とは国家の舵取りです。何でも反対してきた考えなし
の人間に任せてどうにかなるものですか?
私は業務も知らない新人にいきなりお店を任せるような
暴挙だと思いますがね。