「いっぺん民主党にやらせてみたい」と言う困ったちゃんと遭遇。 | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

まさに、「いっぺん民主党にやらせてみたいのよ」って
言われる。お試しケースおじさんに遭遇しました。(爆)

超最悪でしたねー。理由を伺ったら「自民党は腐り
きってるから(きっぱり)」って理由でした。(笑)

あーゆーおっさんが多いんだろうなァ~3
って頭が痛くなりましたが、色々ご存知ですか?
って質問しましたが、「知ってる」って答えるんですよ。
それでも民主党って言っちゃうの???ってビックリ
な人でしたUu

自民党のパンフレットなんかライターが自民党は
自民党に合うように書いてるんだ。適当だよー3
ってもうそこから決め付けられてたんで、ちゃんと
自民党の広報部が書き起されたパンフなんですよって
差し上げあげました。(笑)

国旗をあげない、国歌も斉唱しないですよ?って
言うと、「や、それはこれから変わるんだよ」って勝手
に脳内変換されてました。
や、掲げませんよ。絶対にね。
民主党の7割は旧社会党ってこともご存知で
寄せ集めだとも言われましたけど、それでも支持
なのが解からない、と思いました。
麻生さんは総理として最高だけど、地名を間違えた
事が許せないと仰ってました。
ゴメンないさいUu、と謝りましたけど、ちゃんとあれは
スタッフが悪いんだなーってコトも察してる良識ある
おじちゃんなのに、それでも実績のない民主党に
過度に期待してるのが残念ですわ。
小泉氏が今の自民を歪めたコトもご存知なんですけ
どネ。
「またマスコミに乗せられてますよ。4年前の選挙も
そうやって乗せられて選んだのは国民です。また
同じ間違いを犯しますか?マスコミの報道を鵜呑みに
しないで下さい」とお話しました。

このおじちゃん、実はマスコミ妄信者だったんです。
「マスコミ、案外ちゃんとした報道してるよ?」
逆に知らないの?てな風に言われちゃったんです。
(この時点でもうイヤダ…、と思った。orz)

あの頑固そうなおじさんの呪縛を説くには数分では
無理でした。
お酒飲んで、あーだこーだと愚痴を聞いてあげつつ
話さないとダメなタイプだわ、と。

あれこれ聞いて民主党がダメだって思っても
「いいじゃない。ダメなら直ぐに元に戻せばいいだけ
じゃない」
ですってUu orz もういや過ぎるUuバカって言うの
抑えて笑顔で接した自分を自分で褒めたい、と
思う(爆)

「いえ、一度壊された制度は元には戻せないんです。
大事な法案や制度を廃案にされそうだから危ないと
申し上げてるんです。政治のギャンブルはいけま
せんよ」
「オレ、ギャンブルしないもんー♪」
(おじちゃん笑顔で車乗り込みサイナラーな感じ。)
「そうですか。よろしくお願い致します(爽やかな笑顔)」
(最後まで笑顔でお見送り)

『投げるな!怒るな!威張るな!腐るな!蔑むな!』…
とね…。(←念仏のように心の中で唱えてた)

パチンコじゃないんだから、台変えりゃいいみたいな
考えはマジで止めて。ホント勘弁して。orz

ご家族でまともなお孫さん、お子様是非お父さん、
お母さんに民主党を試してみようよvなんて言ってる
人に、それは怖いんだってお話して下さい。(ぺこり)